福島県新地町 どんぐりプロジェクトへ 【後編】

 2014-10-09
 つづきです。。。 

 バイクを所定の駐車場に移動し、どんぐりプロジェクトの受付をすませ、開会式。まず新地町長のご挨拶。
DSCN0619.jpg DSCN0614.jpg
 その後、開会セレモニーや植樹の説明。
DSCN0615.jpg DSCN0617.jpg
DSCN0620.jpg DSCN0621.jpg
 何種類かの苗木があり、一人あたり3本の割り当て

DSCN0622.jpg DSCN0623.jpg
 植樹が始まって、自分の割り当てはすぐに終わったので腰を伸ばしていたら、いつの間にか足下に苗木ポットが2個置かれていた。これは植樹祭には来たものの、何らかの事情で植えれなかった方々の分だと思い、自分が植えた苗木以上に心を込めて植えさせていただいた。 その後、参加者全員の記念撮影
DSCN0625.jpg DSCN0628.jpg


 植樹祭が終わり、バイク軍団は計画されていた芋煮会に向かう 同じ町内の「相馬記念開発緑地」のバーベキュー広場で行われるとのことだったが、場所がわからないので自分はめったにないマスツー
DSCN0631.jpg DSCN0632.jpg
DSCN0633.jpg DSCN0634.jpg

 10分ほど走って会場に到着すると、準備はほとんど終わっていて食べるだけ
DSCN0635.jpg DSCN0636.jpg
DSCN0638.jpg DSCN0639.jpg
DSCN0640.jpg DSCN0641.jpg
DSCN0642.jpg DSCN0643.jpg
DSCN0645.jpg DSCN0648.jpg
DSCN0651.jpg DSCN0654.jpg
 食べて笑って、やはり楽しい時間はあっという間に過ぎていく。。この日は台風が北上していて、関東方面は雨が降っているらしい いつもはゆっくり帰路につく関東組が台風に向かって早めに帰り始めた 自分は台風から離れていくが、雨がパラパラ降ってきたので早めに帰路につくことに・・・。。 後片付けもしないで申し訳ないと思いながら再会の約束をしてみんなとお別れ

 出発して間もなく、雨足が強くなりそうだったのでカッパを着て防水グローブも装着
DSCN0658.jpg DSCN0659.jpg

 幸い雨はすぐにやみ、それでも防寒のため脱がずに走っていたら、休憩のたびに好奇の目に・・・。。
DSCN0661.jpg DSCN0662.jpg

 鬼首峠の気温はいつも低い グローブは途中で防寒に交換していたし、カッパもこのために着ていたようなもの。雲が低いので暗くなるのが早かったが、17:30過ぎには帰宅できた
DSCN0664.jpg DSCN0665.jpg

 今回も楽しかった みんなありがとう またどこかの道で

 去年、今年と2回続いたこの芋煮会は、来年もあるらしいので都合がつけば是非参加したいと思っている

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
おはようございます
泊りがけでゆっくり出来て良かったですね!
植樹祭‥植えた苗木が全て元気に育って欲しいです♪
・・一年後の成長も楽しみですね

芋煮会も楽しそうです。。イベント企画の方々は大変でしょうけど‥
チャンスがあったら、新地町に行ってみたいです(^^)v
【2014/10/10 08:12】 | カチカチ山 #- | [edit]
どんぐり植樹、ワタスの分まで心を込めて植えていただき、
ありがとうございます。

山形いも煮チームでしたが、なぜか、焼きそばチームに転職でした!

またよろしくです!!
【2014/10/10 17:02】 | hosubee #- | [edit]
>カチカチ山さん こんばんは(^^)/
今の時期、朝は寒いっすから日帰りは辛いなと。。
まさか泊まれと言われるとは思ってませんでした。
年だがらなんぼが心配してるんでしょうね。

植樹祭は八戸の「のすけさん」のTシャツを着て。。
みんなの想いを込めて植えました。
機会があったら新地のフラッグに行きましょう!

芋煮会、楽しかったっすよヽ(^。^)丿 仲間に感謝だす(^^)/~~~


>hosubeeさん こんばんは(^^)/
先に向こうに行ってたのはわかっていたので、
今まで関わってきた方々の想いをこめて植えました。
今年は行けないかもしれませんが、
見に行きます。楽しみです。

芋煮会はひととおり食べて腹くっちでした(^^;)
またゆっくり飲みたいっすね(^^)/~~~
【2014/10/10 21:27】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
あ♪ よつわりだー(・∀・)
今年も美味しそうな芋煮ですこと。
生憎のお天気だったけど、あったまったべ!

どんぐり植樹は、未来に繋がるねぇ。すてきだな。
いつかまた、どんぐり拾いに来なきゃですね♪

台風…大したことないと良いけど
気をつけましょう(`_´)ゞ
【2014/10/13 22:14】 | ますかっと #iB0LQUFY | [edit]
>ますかっとさん おはようございます(^^)/
よつわりは桂のマスターからの差し入れでした。

大きくなったどんぐりの木見たいですけどねぇ。。
10年後って。。。(^^;)
とりあえず来年は見に行きます。

台風はこの時間に再接近してるようですが、
雨と風が少しで、まだ、大丈夫です。
昨日からの雨も大雨にはなってないですね。
【2014/10/14 07:21】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
ごくろうさまでした!

楽しかったっすヽ(^。^)ノ

こっちは意外に雨が強くなかったけど楽しいカッパRunでした(^.^)


また何処かでお逢いしましょう(*^。^*)
【2014/10/14 13:54】 | ぐうじ #pKHacpgQ | [edit]
>ぐうじさん こんばんは(^^)/
2週連続で楽しいことが続いてたんですね。
もうずっと前のような気がしてますが・・・。

カッパ着るほど雨は降りませんでしたが、
防寒になり正解でした。

今年まだ行けるかな???
【2014/10/14 17:54】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/664-34b830f7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫