天気が良かった3連休の2日間

 2014-10-14
 台風19号は非常に強い勢力のまま北上中だったが、体育の日がくっついた3連休は2日目までが晴れで、3日目に台風の影響で曇りから雨になるという秋田県地方の予報だった。

 ちゃんから、どこかに連れて行けと命令されていて、行かなければならない。初日は2人とも所用が入って行けなくなったので、2日目に行くことにしていた。行き先は紅葉真っ盛りの鳥海山にでも連れて行ってごまかそうと思っていたら、山岳道路はイヤだと言いやがるおっしゃる・・・。。

 天気は快晴 紅葉には少し早いが、ちゃんにとっては15年ぶり?になる田沢湖に行くことにした

 大内の国道105号を進み
IMG_4128_20141014160414ef5.jpg
IMG_4130_20141014160415b01.jpg
 途中から県道でショートカットして角館武家屋敷へ。。 ブログのトップ画像の青柳家。
IMG_4135_20141014160417884.jpg
 武家屋敷通りは多くの観光客が歩いていたが、人が途切れたところで
IMG_4136_20141014160418bc4.jpg

 昼食は角館の人気店でつけめん
IMG_4140.jpg
IMG_4141.jpg

 105号経由で田沢湖に到着したら、プチ紅葉
IMG_4142.jpg

 定番の辰子姫像。「アイリス」以外は何を話しているのかわからない観光客がいっぱい 
IMG_4148_2014101416044968b.jpg
IMG_4149_201410141604504ef.jpg
IMG_4150_201410141604523fd.jpg

 バイクもいっぱい 快晴のツーリング…。。いいなぁ
IMG_4152.jpg

IMG_4154_20141014160551900.jpg
IMG_4155.jpg
 田沢湖を半周して、46号、県道で角館まで戻り、105号を大曲へ ここに行っておけばしばらくはおとなしいはず どこに連れて行っても歩くのは嫌がるのに、ここでは時間に関係なく歩けるらしい
IMG_4156_20141014160553357.jpg

 途中、夕食の買い物をして17:00過ぎに帰宅 今年はあと何回バイクに乗れるだろう?

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
・・・カレンダー見るたびに・・・
”何回乗れるのか?”ぼんやり考えますよね~~~わかるわかる!

バイクさん・・なんだかんだ金掛かって・・・
・・でも忠実におやじに付き合って遠いところ連れてってくれるから、ええですね(*^。^*)

山岳道路やだ‥とか言わないし~~~あはは(*´▽`*)

でも、わがまま言う方も大事大事に・・・一番大事に♪
【2014/10/14 21:51】 | まっくす #2DdjN05. | [edit]
>まっくすさん こんばんは(^^)/
鳥海山の頂上は白くなってます(^^;)
晴れて気温がある程度なければ乗れません。
としょりには辛い季節がやってきます~(-_-;)

バイクはそうですが、わがままを言う人。。。
どっちがわがままだと言われると、おら???
【2014/10/15 20:42】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
同じです・・・・・・
どっか行くべ~と、んだら、紅葉見に行くか~~~、酔うから山やんだ~~~!
山形県も、周りは山だらけなんだ~~、どさいぐにも、山だべ~~~!!
だから我が家は、あまり遠出はできません。
角館は一度行きたいです。


【2014/10/16 08:08】 | hosubee #- | [edit]
峠の飯屋ですね。
角館ランチは奥さんは喜ばれたでしょう!
田沢湖のたつ子もすばらしい!
金運アップという感じがします。
【2014/10/16 12:54】 | くう #- | [edit]
ご家族サービス‥お疲れ様でした
これでまたポイントがたまりましたね!(^^)
連休の2日目は天気良くて気持ちいがったすべ!
3日目はイマイチでしたが、自分もちょびっとばかしポイントためますた^^;

田沢湖‥昨日、早速ツーで行きますた(^^ゞ
【2014/10/16 17:28】 | カチカチ山 #- | [edit]
>hosubeeさん こんばんは(^^)/
子供たちはもう自立しているので、
敵は一人。。楽勝!!だといいんですが。。

角館は桜の時に渋滞覚悟で是非( ̄ー ̄)
あと駐車場も有料なので、バイクで。(^^)/~~~


>くうさん こんばんは(^^)/
角館はなんとなく蕎麦のイメージが強いっすね。
ラーメン屋さんはカウンターのみ8席。
開店前から並んだのは初めての経験ですた(>_<)

天気がいいので姫もキラキラ。金運は?(^^)/~~~


>カチカチ山さん こんばんは(^^)/
ポイントアップよりも放出が多いっす(^^;)

昨日も天気が良くて。。。水曜・・・。。
絶対走ってると思ってますたが。。。

お疲れ様ですた(^^)/~~~
【2014/10/16 21:46】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/665-8c730314

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫