超ヘタレなプチツー( ̄▽ ̄;)

 2014-10-19
 今日は、快晴の予報 2週間ぶりのツーは予定していたが、どこに行くかはいつものごとく未定 朝昼兼用の朝食を家で済ませ、10:30過ぎに出発 行き先もほぼ決定? 日東道、秋田道から日本海沿いに出て、13:30頃まで北に向かってから帰路につき、海沿いの下道を走ってくることにした
DSCN0668.jpg

 日東道は昨日の雨なのか?少し濡れている所があるが、天気はいいので気にせずに北上
DSCN0669.jpg
 出発時間も遅かったし、晴れているので寒くはない


















 秋田道に入り、しばらく走ると北の方に怪しげな雲が・・・。。
DSCN0672.jpg
 前にもこんなことがあったので、即決断 次のICで下りて退散することにした

 国道7号を南下 南の方に怪しげな雲は見えない
DSCN0673.jpg

 ところどころ7号沿いの浜に寄りながらだったが、遠くの北側には雲が見えた
DSCN0674.jpg
DSCN0677.jpg
DSCN0678.jpg
DSCN0680.jpg

DSCN0681.jpg
 本荘を通り過ぎて、西目から地元の南由利原へ
DSCN0684.jpg
DSCN0685.jpg
 そこでしばらくまったりしたあと、15:30頃に帰宅 結局、北の方で雨が降ったのかはわからないが、今の時期は陽があたってないと寒いので曇っている所には行きたくない としょりの本音。。。ジブンダケ??

※ 画像はクリックで大きくなります。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
とんそくさん~~^
おら・・・アホかもだけど・・年齢気にしませんーーーー( `ー´)ノ

おれら・・まだまだ、ひよっこ!

バイク大先輩、すんげー人いっぱいいる♪
とてつもなく、かっこよくて年齢関係無くて明るくて笑顔がよくて
人生満喫の方、たくさん知ってる・・

まねしこいて・・そーなりたい
そーなろうと思う

年寄りと思うと年寄りになる・・・・
と言いながら・・・
気が付いたら・・結構きてるな~~~あははーーーまあ・・いいか?
【2014/10/19 22:28】 | まっくす #2DdjN05. | [edit]
同じッス!
黒い雲を見ると、ワタスも戻りますよ!!

英断だと思います!

現場仕事で、雨の中仕事をするつらさ、
30年以上なりますが、嫌いです!吹雪の現場はもっと嫌いです!
なので、基本、遊ぶ時は濡れたくありません!

お泊りと、雨雲を見たときは、とんそくさんを見習います!!
【2014/10/20 08:24】 | hosubee #- | [edit]
秋の海のキラキラも良いですねぇ(´ー`)
でもちょっとずつ冬色を帯びてきている。。。

バイクの寒さはちょっと想像できませんが
とんそくさんは自分で言う程、としょりじゃないし♪

【2014/10/20 19:31】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
>まっくすさん こんばんは(^^)/
偉大な大先輩はいっぱいいます。知ってます。
でもね~。還暦の声が聞こえてくると・・・。

まぁ、としょりを理由にヘタレぶりの言い訳?
気持ちはまだまだ若いっす! 気持ちは…(^^)/~~~


>hosubeeさん こんばんは(^^)/
イベントだとカッパ着てでも出かけるんですけど。。
なんなんでしょうねぇ。このヘタレっぷり(^^;)

私も20年近く測量やってて現場の辛さは知ってます。
山の中で雨、みぞれ、吹雪、雪中行軍( ̄▽ ̄;)

天気がいいから出かけたのに…。(^^)/~~~
【2014/10/20 21:09】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
>ますかっとさん こんばんは(^^)/
海の色が青いうちに北の日本海側を走ろうかと。。
もう1ヶ月ぐらいで灰色の空と海だす。

あとは11月初めの小春日和を期待っす(^^)v
寒いのはある程度ガマンできますが、雨は(--;)

気持ちはまだ若いっすよ(^^)/~~~
【2014/10/20 21:22】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
おはようございます!
その日、こちらは雨は降らなかったはずです。。
ん~残念だったす‥チビッと勇み足だったべが。。^^;
‥んだども、もっこり黒雲が見えればワダスもとっとど逃げます(笑)

なんぼ天気いくても‥さびぐなってきますたね。。
お互い年内のれるうち楽しみましょう
(10℃以下ではヘタレになってきますたww)
【2014/10/21 09:01】 | カチカチ山 #- | [edit]
>カチカチ山さん こんばんは(^^)/
画像はおそらく金足のあたりだす。
昭和男鹿半島ICで下りたんですが、
雲はもっと北ですた。
雨が降らねても陽が陰れば寒いっすからね~。

これからのツー基準は10℃以上で晴天!

>お互い年内のれるうち楽しみましょう
んだすな!頑張る?っすべ!(^^)/~~~
【2014/10/21 18:11】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/666-63d1f115

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫