1ヶ月ぶりのプチツー

 2014-11-24
 この1ヶ月は、休日の天気が思わしくなかったり、所用があったりしてバイクに乗れずにいた 天気が良かった昨日も所用のため乗れず、今日の予報は曇り シーズン終盤の自分の基準は10℃で快晴

 予報がどこでどう変わったのか、朝から晴れている。気温も10度は超えそうだ と、いうわけで昼頃に出発 すぐ近くで1日に開通した国道108号のバイパスをまだ走ってなかったので行ってみた。
DSCN0702.jpg
DSCN0703.jpg
DSCN0707.jpg
 ほんの数㎞の距離だが、きれいな新しい道は気持ちがいい

DSCN0709.jpg
 その先から県道にそれて、花立に向かう 途中にある鳥海高原矢島スキー場に寄ってみた。日陰の道ばたに雪 もっとあっても不思議でない時期と言うかあると思っていた
DSCN0710.jpg

DSCN0712.jpg

 花立から南由利原。サイクリングロードは冬季閉鎖中。隙間から入って
DSCN0714.jpg
 そのまま走り抜けようと先に進んだがここはこのバイクではムリ 引き返した
DSCN0716.jpg


DSCN0718.jpg
 ぐるっと回って西目に。高原を走ってきたし、曇ってきたので寒い
DSCN0724.jpg

 日本海 北の方は晴れて青空なので海も思っていたより青かった。
DSCN0728.jpg
 
 そこからまっすぐ家に帰り、ビラーゴに乗り換えて再出動 近場を一回り
DSCN0731.jpg
DSCN0732.jpg
 
 今シーズン、あと何回乗れるだろうか??

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
こんばんは!
週末の天気予報は芳しくなかったのですが好転しましたね♪
‥こりゃ、走られるだろうなって思ってますた^^;
この時期乗れるだけでも儲けもんですよね!
年内、また乗れるといいですね‥お互い(^^)/
秋田の冬は‥よいでねっすものなぁぁ^^;
【2014/11/24 21:54】 | カチカチ山 #- | [edit]
出掛けようと思ったら生憎のお天気、
お天気に恵まれれば時間が取れない。
そんなこんなで真冬に突入してしまいそうな私。
この秋はまともに紅葉狩りもできませんでした (>_<)

もう少しだけ、気分よく走れると良いですね♪
【2014/11/25 20:12】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
>カチカチ山さん こんばんは(^^)/
晴れなければたぶん乗らなかったっす(^^;)
このまま冬眠かと思ってますたが・・・。
んだども、白いものが落ぢでこねばいげるすな。
昨日は下がヒートテック3枚に革パン。
上がヒートテック2枚にロンT、トレーナーに革ジャン。
モコモコと言うよりガチガチ装備ですた(^^)/~~~


>ますかっとさん こんばんは(^^)/
私もこの1ヶ月はそんな感じでしたね~。
今年は事情があって紅葉ツーも行けなかったし。。
行かなくてもまわりが紅葉でしたけどね(^^;)

まだ走れる日があるでしょうか??
【2014/11/25 20:58】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/670-5c307117

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫