慰安旅行も行き当たりばったり?

 2014-12-05
 11月の最終の土日、任期は12月いっぱいでまだ終わっていないが、町内会役員の慰安?旅行に行ってきた 参加できたのが10人しかいなかったので、14人乗りのレンタカーで(29日)8:30頃に雨の中を出発
IMG_4263.jpg

 泊まりは山形県の東根温泉 宮城廻りなので、道路に詳しい?自分は助手席に。。頃合いを見てプシュッ
IMG_4265_20141204212337f70.jpg

 国道108号で鬼首を越えたら雨はやんでいた ここ、鳴子から47号を通るツーではいつも寄っている「あ・ら・伊達な道の駅」で休憩 この時点では「塩釜水産物仲卸市場」に向かっていた。。。
IMG_4266_20141204212338e47.jpg

 47号で古川ICから高速に上がろうとしたところで、誰かが石巻に行ってみたいと言うので行き先変更 そのまま108号へまっすぐ進み、途中で昼食はやっぱりラーメン この店では肉入りしょうゆラーメンだったかな?
IMG_4267.jpg
IMG_4268_2014120421234174e.jpg

 石巻の市街地の仮面ライダー。通り過ぎたので顔が…。。
IMG_4269_201412042124114fc.jpg
 海の方に出て、ぐるぐると走り回ってから三陸道を利用して塩釜の目的地に14:00頃到着

 塩釜水産物仲卸市場は14:00で閉店だった 自分はそこはどうでもよかったので特に下調べもしていなかったし、そこに行きたがっていた人も閉店時間を知らず石巻に行こうと言い出したので仕方がない

 あきらめきれずに、復興市場に寄ってみたり。。。
IMG_4270.jpg


 時間が少しあったので、チャンスがあれば寄ろうと思っていた仙台の南海部品へ 実は10月に買ったヘルメットのシールドをまたヘルメットごと落としてしまい傷だらけになっていた 同じものをまた購入

 仙台の市街地を抜けようかと相談した結果、渋滞がありそうだったので、そこから高速に上がり、仙台東部、南部道路から東北道の仙台宮城ICで下りて48号を一路東根温泉へ 県道を少し走って17:00頃、宿に到着
IMG_4272_2014120421241495e.jpg

 宴会は18:30から ゆっくりと温泉につかり(自分はカラスの行水。) 開宴時間になり、かんぱーい
IMG_4273_20141204212415b6d.jpg
 あっという間に宴会の時間は終わり男性軍は部屋に戻って2次会 次々と撃沈





 2日目(30日)。。。 行き先は前日の宴会中に決定 東北中央道、13号を南下して「TAKAHATA WINERY」 いろんなワインを試飲して前日あんなに飲んだのにまた酔っぱらい
IMG_4292.jpg
 みなさん、おみやげも結構買っていたようだ


 …長井…。。 時間も押しているので来た道を戻り、13号、東北中央道から山形道を走り寒河江で昼食  
IMG_4294.jpg

 これはチャーシューメン
IMG_4296.jpg
IMG_4298.jpg

 月山道を越え、鶴岡の「庄内観光物産館」に立ち寄ったあと日東道で帰路に
IMG_4300.jpg
 日東道、7号、金浦ICからまた日東道を本荘ICまで行き107号、108号と遠回りでも早く着けるルートを選択

 おみやげを家に置いてから、近くで「はばぎぬぎ」と称する慰労会 二日間アルコール漬け
IMG_4301.jpg

 秋田から宮城、山形をぐる~っと列島横断 運転お疲れ様でした(運転手も役員

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
たまには、飲みながらの宮城山形の旅は、
いかがでしたか?
とんそくさんには、物足りない走り、風景だったのでは・・・
んでも、飲みながらの旅はいいですね~~!!
【2014/12/06 07:00】 | hosubee #- | [edit]
こんにちは
慰安の旅いいっすなぁぁ
運転手には申し訳ないですが‥呑んで楽しんで至福のひと時ですよね
コチラ、今年の社員旅行は来年に持越しです(T_T)
はばきぬぎ… 何かにつけ、よぐあるごどだんすなぁ(笑)
【2014/12/06 12:44】 | カチカチ山 #- | [edit]
ほんとに行き当たりばったりだ (^_^;)
それだけ町内会役員の皆さんが仲良しってことですね。
それにしてもさすが秋田の国の方々、お酒が強そうだな (・∀・)
須賀川では、旅の反省会のことを「わらじぬき」って
言っていましたよ。

役員任期もあと少し。
無事にお役御免となりますように♪
【2014/12/07 12:56】 | ますかっと #iB0LQUFY | [edit]
>hosubeeさん こんにちは(^^)/
見慣れた景色でもやっぱりバイクがいいっすね~♪
クルマだと感じ方が全然違いますた。。

ナビゲーターで酔っぱらいジジィ(^^;)
大好きなラーメン。。。最高ですた(^^)/~~~


カチカチ山さん こんにちは(^^)/
最近は社員旅行がないので久しぶりの温泉ですた。
温泉につかるってあんまり・・・。なんですが(^^;)

家に帰って、はばぎを取って寝るまでが旅行だす(^^)/~~~


>ますかっとさん こんにちは(^^)/
慰安旅行=酒飲みだす(´・ω・`)
みんな私よりとしょりなので言うことを聞きますた。

いつもソロツーなのは気ままに走りたいので・・・。

クルマの道中で飲みすぎて宴会が安くあがりますた。
「わらじぬき」同じ意味だすな(^o^)

今日も行事があってあとは監査、決算総会(^^)/~~~
【2014/12/07 16:44】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
運転付というのはいいですね。
助手席でのめるなんて最高じゃないですか!

帰りは時間的に山形道経由というのも大変ですね。


【2014/12/07 18:55】 | くう #4SZw2tfw | [edit]
>くうさん こんばんは(^^)/
運転できる人は4人いましたが・・・。
先に飲んでしまった人が勝ち?です( ̄ー ̄)

大ざっぱなルートは決めていたので、
時間短縮のため高速道を使いました(^^)/~~~
【2014/12/07 19:18】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/671-23616284

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫