小さな街の大きな灯り

 2014-12-19
 今年も残すところ10日あまりとなった。天候は寒波が来たり、また雨が降ったりと目まぐるしく変わっているが、年末年始は穏やかな日になってほしいと願っている今日この頃。。

 この1年で残念だったこと。。。 週一ペースで仕事帰りに寄っていた居酒屋が35年の歴史に幕を閉じた 自分は30年ぐらいのつきあいになるが、ひとつの楽しみがなくなったのは淋しい
IMG_4203.jpg
IMG_4206_20141219113045dfe.jpg
IMG_4208_20141219113046d7f.jpg

 先月の20日が最終日だったので、仲間と飲みに行った
IMG_4220_201412191130477b2.jpg
IMG_4223_20141219113049e13.jpg
 店の中は常連さんからの花や観葉植物でいっぱい それだけ親しまれていたということ
IMG_4227_2014121911311093c.jpg
IMG_4229.jpg

 あと見ることができなくなった暖簾を入れてもカウンターに陣取り、最後の客になってしまった
IMG_4235.jpg

 1ヶ月たった今、店は解体されて小さな街の大きな灯りが消えた。。。

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
寂しい限りですね・・・。
うちの近所にも、有れば良かったようなお店ですね!!

んでも、美味しいお酒に肴にお店に感謝でしょうか?
【2014/12/20 07:13】 | hosubee #- | [edit]
>hosubeeさん こんばんは(^^)/
寂しいですね(T^T)
メニューがなくて出されてものを食べて。
でも、口に合う。こういう店ないですよ。

時々ブログやFBにもアップしてましたが、
あのカウンターも暖簾もなくなってしまいました。。
【2014/12/20 21:23】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
とんそくさん、コメントありがとうございました☆
ディスコはいい。踊り場はいい。

でも、自分の馴染んだお店がなくなるって、
本当寂しいですよね。

私もかつて、行きつけの踊り場が閉店してしまった時は、
心から残念だった。

いずれ、ディスコ文化も消え行くのかな…
当時現役だった今の50代に、80代まで頑張ってもらわないとww
【2014/12/23 12:28】 | yukie3 #- | [edit]
>yukie3さん こんばんは(^^)/
何曲か懐かしい曲があったのでコメントしました。
高校出て数年間が第一次?ディスコブームだったような?
記憶が薄れてきていますが・・・( ̄▽ ̄;)

昔から行きつけの店はあって、ほとんどなくなりました。
家の近くでなくなったのは初めてなので寂しいです。

コメントありがとうございました♪
【2014/12/23 17:33】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
こんばんは!

こんた地域密着型の みへ‥イイですよねぇ
すこたま落着いて呑めるすなぁ^^;
ビガビガのみへより、こっちの方が好みダスw
カウンターの雰囲気あんべなんか年期入ってて最高ダス
みへの かぁさんとの会話もはずむべなや‥
文化ですよね。。
ねぐなるのは、なんか寂しいっすよねぇ。。
【2014/12/23 19:45】 | カチカチ山 #- | [edit]
>カチカチ山さん こんばんは(^^)/
その通りで、地域密着型の みへ ですた。
一枚板のカウンター、縄のれん、いっすべ(^^)
一人飲みだとみへのかっちゃとの会話。
他にお客が来てもみんなおべだ人ばりだし。。
地域のコミュニケーションの場ですた(T^T)
【2014/12/23 20:21】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
屋根の上の雪止め金具にお国柄を感じます。

ちょっと寄り道のお父さんの
ニヤニヤ話、うるうる話、うだうだ話を
みんな聞いてくれるお店だったんでしょうねぇ^^
【2014/12/24 18:45】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
30年のお付き合いですか、すごいです。
スズキ的にはばんばんという名前はいいです。

なじみの店がなくなるのは寂しいものですね。
【2014/12/24 20:31】 | くう #- | [edit]
>ますかっとさん こんばんは(^^)/
あの雪止めがないと大変なことになりますが、
屋根も老朽化でこの冬は鋼板ごと落ちたかも…(^^;)

ニヤニヤ話はなかったですが、うるうる、うだうだ。。
聞いてる方が多かったかも…です(^^)/~~~


>くうさん こんばんは(^^)/
いつの間にか30年もたってました(^^;)

高校の時、友達がバンバン90に乗ってたので、
よく借りてました。おもしろいバイクですよね。

ビリー・バンバン、「いちご白書…」のバンバン。
思い出すものがいろいろあります。

ホント、寂しくなりました(^^)/~~~
【2014/12/25 20:53】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/672-15f36fb1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫