ポチリスル菌に感染か!?( ̄▽ ̄;)

 2015-01-31
 先日、まだ真冬の猛威がふるっているのに、バイクのエンジンオイルを買おうと思いネットショップを徘徊していた。どこでそういうルートに入ってしまったのか・・・? 雪国のバイカーには危険なポチリスル菌に感染したらしい

 感染するとポチリ病になり、バイクに乗られない暇な時間をもてあまして、ネットショップやオークションでバイク用品など特に必要でないものをついポチッと押してしまうという知る人ぞ知る?病気?


 さて、ポチッたものとは??
IMG_4532.jpg
 若かりし頃、ヤンキーホーンに使っていた12V(8k)のコンプレッサーと3.5リットルのタンク。これを車やブースターにつないで、バイクや車の空気圧の調整をしていたが、タンクが小さいのでほとんど回しっぱなし。。なので、あまり大きくなくてもいいからコンプレッサーが欲しいとは前々から思っていた。



 と、言うわけでポチッたのは30リットルのタンクがついたコンプレッサーと、10mのポリウレタンホース
IMG_4534.jpg
IMG_4535_20150131155354a14.jpg
IMG_4538.jpg
 箱を開けて上からの取り出しは一人ではムリそうだったので、箱を横にして取り出し。
IMG_4539.jpg
IMG_4540.jpg

 ワンタッチカプラーとエアクリーナーを取り付けて電源を入れ動作確認
IMG_4542.jpg
IMG_4544_20150131155449a50.jpg
 静かだとは書いてあったが、思っていたよりかなり静か 車のアイドリング程度。。
IMG_4552.jpg
 ホースを取り付けて準備完了 タイヤゲージとエアダスターはあるのですぐにでも使える
IMG_4554.jpg
 あとは、インパクトレンチが使えればいい買い物だったかも・・・ 意外と安かったし

 もう一つ、病気が悪化しないうちに春になってくれれば言うことはない。あと2ヶ月・・・

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
素敵な御病気ですね(=^・^=)

おらなんか・・・カード引き落としの、時間差攻撃に・・・
毎回忘れこいて、泣いています・・・

【2015/02/01 01:03】 | まっくす #2DdjN05. | [edit]
>まっくすさん こんばんは(^^)/
カードのリボ払いが終わり間際に再発します(^^;)
いつになったら楽になるのやら・・・(;。;)
【2015/02/01 16:25】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
お、お~~~ぉ!!
あこがれのコンプレッサーだぁ~~!!
ズブンも欲しいんです。
洗車後の水切り、車内の清掃、タイヤ交換のインパクト、空気圧、塗装・・・・・・
使い道は多いですよね!!
いいないいな~~~~(笑)
【2015/02/06 15:56】 | hosubee #- | [edit]
実はうちにハンディーコンプレッサーあるんですが、
小屋の2階に保管でして、引っ張り出すのが億劫・・・
結局バイクのタイヤは自転車の空気詰めのほうが早かったリスます。
すぐに手の届くところに置かれているのがグッドです。
【2015/02/06 19:19】 | くう #- | [edit]
>hosubeeさん こんばんは(^^)/
確かに使い道は多いっすね(^o^)
でも、そのために用意しなければならない物。。
結構高いっす( ̄▽ ̄;)


>くう(鉄オ)さん(笑) こんばんは(^^)/
そこに置けば使うと思うんですが・・・、
実際12Vで間に合ってたんですよ(^^;)
ボチリ病。。恐るべし( ・_・;)
【2015/02/06 21:45】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/677-291e3454

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫