立春を過ぎてからの寒波(-_-;)

 2015-02-09
 立春が過ぎても秋田の冬はまだ不安定 一昨日の土曜日は日が差したりいい天気だったが、昨日は予報どおり曇りから午後には雨が降ってきた。夜には雪に…。

 何日か穏やかな日が続いていたので日陰の雪も消え、道路がやっと出てきたのに・・・。。
IMG_4125.jpg


 休みの日は家でボーッとしている事が多いが、ムリヤリ家族サービスをさせられる事もある でも、土曜日は15:00過ぎに野暮用があったのでうまく逃げることができた ポイントアップは大事でも、たまには

 昨日は車庫でゴソゴソしているふりをして、こっそりラーメンに 久しぶりに、つけ麺
IMG_4126_20150209120402e48.jpg
IMG_4127_20150209120401fe2.jpg




 今朝はやはり真っ白になっていて、気温も低く、日中はずっと吹雪いていた 夜になった今も
IMG_4557.jpg
 この寒波は明日までつづく予報で、明後日からは気温がいくらか上がりそうだが、しばらく雪だるまマーク この冬は12月の半ばから結構な雪が積もったので長く感じるなぁ。と、思ってからもう1ヶ月が経つところ。。積雪深のピークは例年より少ないと言われた昨シーズンよりも少ない。。。降ったり積もったり消えたりが繰り返しのこの冬。これからドカ雪はあるのか??

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
・・・この冬は・・・・妙に厳しく長く感じてしまいます・・・

寒さ体感も昨年よりBODY芯にくるような違和感・・・

早いとこ、暖かくなってほしいものです・・

【2015/02/09 20:08】 | まっくす #2DdjN05. | [edit]
>まっくすさん こんばんは(^^)/
バイクは冬眠中なのでしょうがないんですが、
実際、道路状況でビラーゴなら出せるかな?
って思った日もあったんですよ(^^)
でも、私の基準は10℃で晴天ですから。。。
春を待ちます(^^)/~~~
【2015/02/09 21:40】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
寒そうだーぶるぶるーーっとおもったけれど、このラーメン食べれるなんてうらやましい。
めちゃくちゃおいしそう。。。最近カップラーメンばかり(US産の)まずいのなんの(笑)

バイクは4月からですか?
【2015/02/10 05:32】 | ベルボトム #- | [edit]
>ベルボトムさん こんにちは(^^)/
昨日と今日は氷の世界で超寒いです。
明日からは緩みそうですが・・・。

カップラーメンは日清とかありそうですけど、
アメリカには進出してないのかな(^^;)

バイク。今年の初乗りは3月下旬でしょうか?
4月になれば完璧に乗れますね。タブン(^^)/~~~
【2015/02/10 07:26】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
とんそくさーん、マルちゃん、日清あるけど。
こんなに違うのはなぜだ!と怒りたくなるような、別物です。
麺も白くてぼそぼそ。。スープはメキシカン風味とか、ビーフ、チキン。。。
日本のはおいしのに。。。
【2015/02/12 05:16】 | ベルボトム #- | [edit]
>ベルボトムさん こんにちは(^^)/
そうなんですか(^^;)
味付けがアメリカ人好みと言うことか。。

せっかくあるのに残念ですね(^^)/~~~
【2015/02/12 07:15】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
本日2度の地震はイヤなかんじでしたね (´・_・`)
やっぱり津波注意報はこわい。。。
三陸沖・岩手沖が震源なのに、秋田・山形・新潟まで
大き目に揺れてましたね。
郡山は全然へっちゃらでした!
【2015/02/17 19:32】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
>ますかっとさん こんばんは(^^)/
2回とも震度3ですた( ・_・;)
朝のはめまいのような揺れから始まって30秒ぐらい?
午後のはドンという感じで一瞬ですた(>_<)
結構怖かったっす>*0*<
【2015/02/17 21:30】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/678-3f47c12c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫