もどってこなくてもいい寒波

 2015-03-25
 21日(祝日)と22日(日)は穏やかな天気で暖かかったので、車のタイヤ交換をした人も結構いたらしい 天気予報は月曜から暴風雪 自分のタイヤ交換は見送りしていた 月曜の日中は風が強くまだ雪は降っていなかったが、夜になって気づいたときには家の前が真っ白になっていた 夕方暗くなってから降り積もったらしい
[1]

 その後、風が強くなって吹雪模様だったので昨日の朝は心配だった。でも、雪は少し溶けていた
[2]

 防雪柵はもう収納されていて、何の効力もなくなっているが、ひどい吹雪ではなかったようだ
[3]

 気温があまり下がらなかったので、道路の雪もこのあと降らなければ溶けてしまうような感じ。
[4]

 結局、日中風は強かったが、雪はほとんど降らず、夕方には田んぼの雪もすっかり消えていた

 今朝の道路は乾いていて悪天候の峠は越えたようだ
[5]

 時々雪がちらついたり雨が降ったりしていたが、この天気も今日まで。明日から数日はいい天気が続きそう 今度の週末は車のタイヤ交換、ドラスタの始動とオイル交換をする予定 あれ?日曜は雨? 作業はできるからいいか

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
うちもタイヤを交換しちゃってて、あせりました(^_^;)
メインの道路はすぐ溶けたので、大丈夫でしたが・・・。
もう、ふらないですよね??(;´д`)
【2015/03/25 18:40】 | おくさん #- | [edit]
>おくさんさん こんばんは(^^)/
3月で2度目の寒気ですた(^^;)
気の早い人は上旬の暖気で交換してたようですが、
私はここ数年4月にはいるまで交換してません。
でも、今年はもう大丈夫でしょう。タブン(^^)/~~~
【2015/03/25 21:58】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
一時は結構積もったのですねぇ。。。
不意打ちは本当に困ります~(>_<)


【2015/03/26 19:29】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
>ますかっとさん こんばんは(^^)/
そうです。4駆なので夏タイヤでも走れます。
でも雪道は止まれませんから。4駆でも。。。
【2015/03/26 22:10】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/683-ca6a01ee

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫