あの「うどん」を食べに…プチッとツー

 2015-04-04
 今日は朝から天気がよかったので、プチッと行ってきた 15:00頃からヤボ用があるので遠くには行けないと思い、ゆっくりと11:00頃に出発 行き先は出発してから決めるいつものパターン

 鳥海山がきれいに見えていたが、先週もふもとまで行ったし、ブルーラインはまだ開通していないので、男鹿半島の寒風山まで行って、帰りにテレビにも出た秋田市のうどん屋さん?に寄ろうと思っていた
DSCN0775.jpg

 本荘ICから日東道、秋田道で昭和男鹿半島ICまで一気に行って、物産館のなまはげ、寒風山、帰りにうどん屋さん?に寄ってから、秋田北ICから高速道で帰ってくる作戦
DSCN0778.jpg
DSCN0779.jpg


 ところが、日東道の途中でガスがリザーブに 去年の秋に満タンにしておいたと思っていたのは間違いで、満タンはビラーゴだったらしい 残りで60kmぐらいは走れるが、安全策をとって秋田中央ICで下りて秋田市内で給油 先にうどん屋さん?に行くことにした
DSCN0780.jpg
 うどん屋さん?は道の駅「あきた港」のすぐ近くにある。
DSCN0784.jpg
 www
 
 国営放送の番組だった事もあってか大繁盛
DSCN0785.jpg
 前に行ったときと、テレビ放送の時の自販機とは換わっているようだ。。
DSCN0789.jpg
 なんとなく人の流れがおかしいと思っていたら・・・。。
DSCN0790.jpg
 売り切れ?? 店に入れば作ってくれるという情報を聞いたが、、それじゃあ来た意味がない

 バイクを向かいのスペースに移動して待っていた。寒風山はいつでも行けるのでこの時点で断念
DSCN0791.jpg

 開店 前回(古い自販機の時。)間違えて天ぷらそばを押してしまったので、確認して天ぷらうどん
DSCN0793.jpg
DSCN0794.jpg
DSCN0795.jpg
DSCN0796.jpg
 店主が見回り 食べ終わって帰る家族連れの男の子が、「こんな美味しいうどん初めて~♪



 国道7号のバイパスから帰路に
DSCN0797.jpg

 下浜海水浴場 春の海岸は毎年漂着物が多い  男鹿半島がうっすらと見えた
DSCN0798.jpg

 道川から鳥海山 このあたりからでも海から山が近いのがわかる。。
DSCN0801.jpg

 松ヶ崎から山を越えて本荘の新山公園から
DSCN0807.jpg
DSCN0811.jpg

 ビラーゴでも撮った同じ場所 もっと暖かくなったら夕日とかぶらせてみたい。
DSCN0816.jpg

 予定の15:00を少しすぎて帰宅 ヤボ用にはなんとか間に合った

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
私の相棒 yasuzouが秋田に転勤になりました。
私も、秋田を訪れる機会がふえるでしよう。
天ぷらそばも、食べに行きます。

よろしくお願いいたします。
【2015/04/04 23:40】 | hoshizou #sXv6SJn2 | [edit]
>hoshizouさん こんばんは(^^)/
yasuzouさんの秋田転勤は昨日知りました。
押し入れの場所は追々聞きますが、
楽しみが増えましたヽ(^。^)丿

冬はバイク無理ですからね(´・ω・`)

こちらこそ、よろしくお願いします(^^)/~~~
【2015/04/04 23:59】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
うどん販売機大賑わいだったんですね。
実は私もその付近を通った時、きょろきょろして探してはいたんですが、見つけられずでした。

【2015/04/05 00:17】 | くう #- | [edit]
はじめまして、いつも楽しく読ませて頂いています。秋田市の有名なうどん?
今日の再放送で見ました。小さい頃は近所にも有ってよく食べました。
さすがTVの影響力は凄いですね。
こんどたべに行ってみます。
【2015/04/05 00:58】 | ゴマキュー #- | [edit]
>くうさん こんばんは(^^)/
セリオンの北側から出る信号の向かいの本屋さん。
その駐車場を通り抜けると裏通りに出ます。
すぐにわかりますよ(^^)/~~~

>ゴマキューさん こんばんは(^^)/
コメントありがとうございますm(_ _)m

天下のNHK。影響力は大きいです。
常連さんが再放送見たと言って店主と話してました。
その方は生のまま買っていきましたが・・・。。
自販機だからいいんですけどねぇ。。
【2015/04/05 21:18】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
秋田のうどん、横手の焼きそば、湯沢のオランダ焼き・・・・・
グルメツーができますね~~!
極め付けがyasuzouさんにも会える?ツー??
今年は秋田へ行く機会が増えそうな、予感が・・・・・!!
【2015/04/06 16:45】 | hosubee #- | [edit]
>hosubeeさん こんばんは(^^)/
たとえば山形から男鹿半島ツーを計画するとして、
13号を北上して湯沢。横手から秋田道でセリオン。
男鹿半島を周遊して秋田まで戻りyasuzouさんと一杯。
「温泉こまち」に泊まって次の日は日本海側の7号を南下。
仁賀保高原やブルーラインを走って夕日ラーメン。
月山を越えて山形まで・・・。どうっすか?

ゆっくりのんびりと行けますよ(^^)/~~~
【2015/04/06 21:09】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
おおーこの有名な秋田の!安いしかも美味しそ!tにでて有名になりすぎ売り切れ続出ですかね?家に1台ほしいですよ!
【2015/04/07 10:42】 | ベルボトム #- | [edit]
うどんの自動販売機は、人気ですね~~♪
私も一度いってみたいです!
【2015/04/07 19:02】 | おくさん #- | [edit]
>ベルボトムさん こんにちは(^^)/
カチさん行きつけの店ですから知ってますよね。
南からカチさんを訪ねてくると食事はここです(^^)
姐さんの家の前に置けばきっと大繁盛ですよ。
材料の調達ができれば・・・。(^^)/~~~


>おくさんさん こんばんは(^^)/
また秋田に来たら寄ってください。
うどんの味は…。それなりですが自販機が珍しい?
県内にはほかの場所にもあるようです。
その辺もカチさんが詳しいんですけど。。
3月から、いまだに超忙しいそうです(^^)/~~~
【2015/04/07 20:42】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
とんそくさん、ほんとうは自販機の中に誰かはいってて。
うどんやそば作ってるのかな?
と想像してみました。。(笑)

うちの前においても。。アジア人がまわりにいないので。
売れなくてあたしが1日3食たべつづけることでしょう(笑)
【2015/04/11 06:33】 | ベルボトム #- | [edit]
>ベルボトムさん こんにちは(^^)/
中では生のできた物に自動で2、3回湯切り。
お湯が出てきて傾けてるだけですが…。
最後にめんつゆとお湯が出て完成です。
なので、食べる前によく混ぜないと味にムラが(^^;)
【2015/04/11 11:21】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/685-404a4a60

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫