プチッと雪の回廊?ツー

 2015-04-26
 先週の金曜日に冬季閉鎖を終えて開通した鳥海ブルーライン。昨日(土曜日)プチッと行ってきた

 11:00過ぎに出発
DSCN0817.jpg

 いつもの高原から花立を抜けて、鳥海山の3合目から県道(険道)を象潟に下りようと思って向かった
DSCN0819.jpg
DSCN0820.jpg
DSCN0821.jpg
DSCN0824.jpg
 が、まだ冬季閉鎖中だったのでUターン
DSCN0825.jpg

 仁賀保高原をかすめてブルーラインの秋田側から。。。
DSCN0828.jpg
DSCN0830.jpg

 行かないで一旦国道7号まで下りた
DSCN0831.jpg
DSCN0833.jpg

 7号から345号の日本海沿い
DSCN0835.jpg
DSCN0836.jpg

 庄内側からブルーラインを上がっていった
DSCN0838.jpg
DSCN0841.jpg
DSCN0851.jpg
DSCN0852.jpg
DSCN0853.jpg

 5号目の鉾立に到着 去年一昨年と比べて雪はかなり少ない。
DSCN0855.jpg
DSCN0856.jpg

 いつも一番高い雪の壁も去年より2mぐらい低いそうだ
DSCN0860.jpg
DSCN0867.jpg

 象潟の道の駅でしばらく休憩
DSCN0872.jpg
 15:00過ぎに帰宅

 これからGWにかけて天気予報がよく、気温も高そうなのでブルーラインの雪は一週間ぐらいでかなり消えるだろうと思う。雪の回廊を走りたい方はお早めに

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
駐車場にドラスタさんとユンボさんだけ・・・
かなり心細い状況だけど、どんな所から撮ってるんです?

今年は回廊の雪が少ないといってもやっぱり凄い!!
目の当たりにしたら、もっと圧倒されるんでしょうねぇ(≧∇≦)
【2015/04/27 17:58】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
>ますかっとさん こんばんは(^^)/
ここは5合目の少し下にある展望台の駐車場です。
その展望台から上の方。いつもは結構人がいるんですが(^^;)
次の画像がそこから下の庄内平野を撮ったものです。

なぜか5合目も人は少なかったっす(^^)/~~~
【2015/04/27 18:25】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
これで、2Mもすくないんだ~(^_^;)
スカイラインなんて、どうしましょ!
最近、あたたかいので、
すぐに減っていくでしょうね~。
【2015/04/27 23:13】 | おくさん #- | [edit]
>おくさんさん おはようございます(^^)/
昨日の福島は真夏でしたね~( ・_・;)

はい。少ないっす。頂上も白くないし(^^;)
この一番高いところはのり面で雪壁がうすいので、
溶けるのが特に早いんですよ(^^)/~~~
【2015/04/29 07:50】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
私が訪れたことのある風景が沢山あると、嬉しいですね。
雪が残る風景も、直に見てみたいと思いました。^^
【2015/05/07 23:11】 | utunosamu #WCbFHiRk | [edit]
>utunosamuさん こんばんは(^^)/
ブルーラインの雪はだいぶ消えたと思います。
短いけど雪の回廊は気持ちいいですよ。

GWに体調不良でどこにも行けなかったので、
明日は男鹿か八幡平に行こうかと思ってますが……。
今年はなぜか腰が重いんですよ(^^;)
【2015/05/08 17:53】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/686-49e4c068

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫