青森ツーリング ’15 【中華そば~帰宅】

 2015-07-02
 また、つづきです。。

 3日目(26日)は、帰るだけなので八戸の宿を10:00ギリにチェックアウト。
DSCN1339_2015062912470265e.jpg
 
 朝食は前日に買っておいたおにぎりと、しじみの味噌汁で済ませていたので、ちょっと(かなり)早いが昼食を のすけさんの店は確か10:30開店のはず。。。立体駐車場のスロープの下にバイクを駐めさせてもらった
DSCN1340_201506291247048b8.jpg
DSCN1341_201506291247059f3.jpg
 三春屋(デパート)の5Fまで上がって、10:30前だが店の中の様子を見ると開店準備中。。店には入ってもいいと言うので、遠慮なく入って話を聞くと11:00開店だそうだ そう言えばブログで見たような??
DSCN1342.jpg
 ただ待っているのもアレなので梱包の手伝い。(正確には手伝わされたww)
DSCN1343.jpg

DSCN1344_20150629124731abf.jpg

 開店時間になり、食券を購入。酒を飲んだ次の日(毎日だけど)はあっさりと「おらほの中華そば 醤油」
DSCN1345.jpg
 通販のは何回も食べているが、店で食べるのはまた格別
DSCN1346.jpg
DSCN1347_20150629124735476.jpg
DSCN1348_2015062912473735d.jpg
 食べ終わり、店も混んできたので再会の約束もそこそこに店をあとにした

 この日の、のすけさんのブログ


 あとは、本当に帰るだけ。バイクでは初めての八戸道を走った
DSCN1400.jpg
DSCN1402.jpg

 東北道に入りSAで休憩
DSCN1404.jpg

 滝沢ICで下りて、46号、105号の道の駅「なかせん」で長めの休憩
DSCN1405.jpg

 105号を大内まで走り、裏道で107号まで、そのまま市道経由でもよかったが108号にまわって帰ってきた。。 
DSCN1407.jpg

 16:20に帰宅 走行距離、3日間で1000kmちょっと

 青森ツーリング ’15 お・し・ま・い。。。

 ※4年前のブログ(3日目)

 というわけで、帰ったのは26日(金)、27日(土)は家族サービスのため盛岡まで 終日雨で、この日に東北地方北部も例年よりかなり遅れて梅雨入り もともと土、日は雨の予報だったので、この日程でツーを計画したんだけど、ほんとギリギリでしたね~ で、社会復帰した昨日(7月1日)は梅雨らしい天気で、寒々してたのに、今日からスッキリとは行かないまでもいい天気が続きそう。ここ数年天気読めないなぁ。。。


        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
お疲れ様でした。
かなり濃密なツーだったのでは・・・・・?
青森・・・・走ってみたいですね~~!
こんなツーをしてみたいッス!!
ビジホに泊まり、地元の居酒屋で地物を食べて、地酒も飲んで・・・
走って、美味しいラーメンを食べながら・・・・憧れます・・・!!
貯金しようかな~~(笑)
【2015/07/02 19:08】 | hosubee #- | [edit]
長距離ツーリングお疲れ様でした。

バイトされましたか・・・自分もバイトした時のことを思い出しました。(笑)
またいつか、のすけさんのお店のカウンターでラーメンを食べたいです。(^-^)
【2015/07/02 19:09】 | るーのぼ #- | [edit]
お疲れさまでしたー
日光に送る梱包も手伝ったんですね (^д^)

昼に出ても14:30ぐらいに着けるんですね
僕は十和田ぐらいまで高速で7号線から285で男鹿まで行こうかと思ってるんですど似たような時間ぐらいに着けそうです?
もしご存知でしたら教えてくださーい
【2015/07/02 19:28】 | masa #- | [edit]
>hosubeeさん こんばんは(^^)/
青森は、4年前の補完ツーですたヽ(^。^)丿

貯金しなくても食事代だけあれば大丈夫です。
カードの請求をあとで払うんですから( ̄▽ ̄;)


>るーのぼさん こんばんは(^^)/
3日間で1000kmですからそれほどでも。。

店の中をうろうろしてたら手伝わされました。
バイトじゃないです。強制労働です(´・ω・`)


>masaさん こんばんは(^^)/
ハイ! 手伝わされました( ̄д ̄;)
もしかするとスープのパックに穴が開いてたかも(^^;)

この前、男鹿まで4時間って言いましたっけ?
高速使わなくても、104、103、285、7号に出て、
男鹿のどこに行くかでいろいろですが4時間楽勝です。

もしかして高速優先でナビの案内ですか?
お金もかかるし遠回りですよ~。(^^)/~~~
【2015/07/02 21:56】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
おつかれさまでした。
青森の旅楽しませていただきました。
大間も30年近く行ってませんが、
マグロ漁の番組が放映されてから変わったんでしょうね。
路肩に猿が多かった印象が強いのですが、馬でしたか!
ねぶたの季節は激込みなので、今が一番いいかもしれませんね。


【2015/07/06 12:50】 | くう #4SZw2tfw | [edit]
>くうさん こんにちは(^^)/
大間にはマグロ目当てではありませんが、
なぜか行ってみたいんですよ。
尻屋崎もお馬さんに会いに行っただけで。。
下北は遠いです(^^)/~~~
【2015/07/07 15:53】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/703-0c666123

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫