プチッとビラーゴちゃんのご機嫌伺いツー

 2015-07-07
 春先以来、あまり乗っていなかったビラーゴちゃん。青森ツーに行く前に給油がてらに30kmほど乗っていたが、5日(日)、時間があったのでプチッと、ご機嫌伺い 男同士ということで、弟分のドラスタにばっかり乗っているので

 10:00前に庄内方面に向かって出発 残念ながら鳥海山は雲の中
DSCN1409_2015070520434521f.jpg

DSCN1410.jpg
 それでも鳥海山に行こうと思って、地元の南由利原を越え、仁賀保高原の県道を越えて鳥海ブルーラインへ

DSCN1411_2015070520434892e.jpg
 ブルーラインは雲の中のようなので、海岸に下りることにした。栗山池の旧道を下る
DSCN1412.jpg

 小砂川で昼食を でもちょっと早いので時間調整 ※自分は「鉄男君」じゃありません。
DSCN1413.jpg

 バイパスが開通してからも結構人気がある、昔ながらの食堂という感じのラーメン屋さん。
DSCN1414.jpg
 時間調整していたので、一番乗り メニューは、ラーメン、みそラーメン、タンメンの3種類だけ

 迷わずラーメンを注文
DSCN1415.jpg
 あっさり味の、細ちぢれ麺 自分のイメージにピッタリ
DSCN1416.jpg

 食事後、近くの小砂川海水浴場に寄って。。
DSCN1419.jpg
 
 ビラーゴちゃん。約5年ぶりの県境越えで山形県庄内地方へ。国道7号を進む
DSCN1420.jpg

 345号に入り、庄内側からの鳥海山も頂上は見えないが、秋田側よりは雲が高い。
DSCN1421.jpg

 345号を少し進み県道に左折して、酒田市のブロとも(今となってはブロともと言うよりバイク仲間?)くうさんが、よく行っている、鳥海山滝ノ小屋登山口に通じる「鳥海高原ライン」に行ってみた
DSCN1423.jpg
DSCN1428_20150705204441919.jpg
 あまり得意ではないが、ほどよいクネクネ道を上っていくとまだ雪が残っていた
DSCN1429.jpg

DSCN1430_201507052044443f3.jpg
 道路は、この駐車場で行き止まり。  上がってきた道。
DSCN1431_20150705204503fe2.jpg

DSCN1437.jpg
DSCN1438_20150705204507992.jpg
 花を撮るなんてガラじゃないが、ニッコウキスゲ
DSCN1439_20150705204508bbe.jpg

DSCN1447_2015070520450967e.jpg

DSCN1450_20150705204531017.jpg
 ナナカマドが部分的に紅葉???
DSCN1452_20150705204533384.jpg

 ちょっと脇道に入ってみると、やっぱりクマの注意看板があった。
DSCN1454.jpg


 同じ道を戻り、7号の秋田県境にある三崎公園に寄って、 
DSCN1455.jpg
DSCN1456_20150705204537de9.jpg
 また海
DSCN1457_20150705204558a2e.jpg
DSCN1459.jpg
DSCN1462_20150705204601cce.jpg

 象潟の上浜海岸
DSCN1464_20150705204603a12.jpg
DSCN1467_201507052046044d8.jpg

 金浦の赤石浜海水浴場
DSCN1469_20150705204633645.jpg

 海岸通りにも風力発電の風車が増えてきた 
DSCN1473.jpg

 西目海水浴場 砂浜がかなり狭くなっている。離岸堤(テトラポット)の上にうっすらと男鹿半島
DSCN1474_20150705204636dcf.jpg
DSCN1478.jpg


DSCN1480.jpg
 16:00に帰宅 走行距離約200km。。ビラーゴちゃんのご機嫌は・・・まあまあかな


        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
グリーンとブルーが多い画像・・・素敵です♪

鳥海高原ライン・・・気になって気になって~~~あはは(*´▽`*)
くうさん、とんそくさんが・・撒き餌(絵)してくれちゃってます・・
いきて~~なぁ~^釣られそうです(*'▽')
【2015/07/07 19:28】 | まっくす #2DdjN05. | [edit]
>まっくすさん こんばんは(^^)/
ブルーライン、仁賀保高原に行ったんなら楽勝だす!
ほかにもまだ見所いっぱいあるし…。。
丸池様とか、最上川ビューポイントとかヽ(^。^)丿
是非、おいでくださいませ(^^)/~~~
【2015/07/07 21:03】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
日本海側で一泊するときは、夕日をみたいのですが、
今だにきれいな夕日を見たことがないです。
この日はきれいだったでしょうね♪
【2015/07/08 22:56】 | おくさん #- | [edit]
>おくさんさん こんばんは(^^)/
この日の夕日。おそらくきれいだったと思います。
その時間まで海岸にいると帰りが大変なんですよ。
たった15分の道のりですが、田園地帯。。。
虫の特攻隊との格闘です( ̄▽ ̄;)

夕日だったら、くうさんのブログで…。(^^)/~~~
【2015/07/09 21:54】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
きれいな景色見て走るのってうらやましい。
しかも2回もラーメン!
ラーメンたべたーい・

細めんは札幌ラーメンとまた違った感じなので、食べてみたいです。

【2015/07/10 04:17】 | ベルボトム #- | [edit]
>ベルボトムさん こんにちは(^^)/
走りを楽しむバイクじゃないので、
景色を見るためのツーリングですからねぇ。
昼はどこでラーメン食べるか考えながらヽ(^。^)丿

醤油、塩ラーメンはやっぱり細麺です。
味噌ラーメンやつけ麺は太麺(^^)/~~~
【2015/07/10 07:10】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/704-49e86edd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫