パンクから復活?のツーはここから(`・ω・´)

 2015-07-26
 はずしておいたドラスタの前輪は、18日(土)に家族サービスのため出かける際にバイク屋さんに持って行き、遅くなれば次の日に引き取りに行くつもりだったが、早く帰路についたので16:00過ぎに引き取りに行けた
IMG_5402.jpg
 修理はチューブ交換のみ。エアがない状態でちょっとムリして走ったが、ゆっくりだったのでタイヤはOK
IMG_5409.jpg
IMG_5410_201507261727459f6.jpg
IMG_5417_20150726172747626.jpg
IMG_5418_20150726172748f17.jpg
 19日(日)の午後にササッと装着し、準備していたパンク修理剤もバッグに入れて復活 20日(海の日)に復活ツー(←大げさ)を目論んだが、天気があまり良くなくて断念


 土曜日の昨日(25日)は、天気が不安定で、こちらは朝方まで雨 その後は降らなかったが、出かけれる天気ではなかった。自分の所より北に位置する秋田市や内陸部ではものすごい雨が降ったらしく、全国ニュースにも出ていた

 今日(26日)は、予報にあったマークはすっかりなくなり、実際の空にも昨日のような雨雲は見えなかったので、早めの昼食をとってから準備し、11:30頃に出発
DSCN1557.jpg


 本当の出発地はここ。2週間前に走行不能になった秋田港近くの倉庫前。意図的に市街地を抜けて来たので1時間ちょっとかかった あの日はちょっとムリしてここまで走ってきたが、目印になる建物があって日陰だったから・・・。あの日、あの時は暑かった
DSCN1558.jpg
 今までバイクで走っていて、家まで道がつながっていないのはここからだけなのでこだわっていた。。
DSCN1561.jpg
 さて、帰るぞ
DSCN1562.jpg
DSCN1564.jpg

 雄物川河口の「ももさだカエル」に寄って無事帰る祈願
DSCN1567_20150726202705349.jpg

 前日の内陸豪雨で決壊した川はこの雄物川につながっているからか、濁流 秋田市も大雨だったらしいし、流域でもかなり降ったかもしれない? いつも気にしているわけではないが、すぐ海なのに水位も高いように感じた。
DSCN1570_20150726202706740.jpg


 岩城。島式漁港に渡る橋から・・・。鳥海山は雲の中で見えない
DSCN1573_201507262027078d0.jpg

 日東道に上がり、にかほ市まで走り、仁賀保高原から南由利原を通って帰ろうと思っていた
DSCN1574.jpg
DSCN1575_20150726202710ba7.jpg
 が、高原に上がったら涼しいし、時間にも十分余裕があったので、仁賀保高原を縦走
DSCN1576_2015072620273258a.jpg

 鳥海山は、どんよりとした雲の中
DSCN1579_201507262027342cc.jpg

 海の方は晴れているのかな??
DSCN1583_2015072620273629c.jpg
DSCN1586.jpg
DSCN1593_20150726202738501.jpg

 象潟の道の駅で休憩 下界はやっぱり暑い
DSCN1594_20150726202812ae2.jpg
DSCN1596.jpg
DSCN1598.jpg

 西目海水浴場
DSCN1602_20150726202816af6.jpg

 16:30に無事帰宅
DSCN1604_201507262028182ec.jpg

 走行距離200km。。 あそこから帰って、なんか気持ちがスッキリ

 次の週末は。。。 暑そうだな


        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
おお。お帰りなさい。
なんか、かっこいいぞw
【2015/07/26 22:39】 | RFのすけ #- | [edit]
>のすけさん こんばんは(^^)/
やっと帰れたよ。masaさんのパクリだけど( ̄▽ ̄;)
http://sokonokedeikou.blog86.fc2.com/blog-entry-613.html
たかがパンクだけど、一歩間違えば・・・。ねぇ(^^)/~~~
【2015/07/26 22:56】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
申川にいますが、ここもいつの間にか風車が増えておどろきです!
秋田っていいですね~
【2015/07/26 23:30】 | くう #- | [edit]
おぉ〜∑(゚Д゚)
曇空だとかなり趣きが変わりますね(^_^;)
絶景には変わりないですが...(^o^)

復活おめでとうございます♪( ´▽`)
【2015/07/27 05:34】 | akira #- | [edit]
そうそう、ちゃんと終わらせればまた次に繋がりますからねw
とんそくさんのロードはまだまだずーっと続いていきますよ!
暑さに負けず走りましょうね〜 (^д^)
【2015/07/27 06:22】 | masa #- | [edit]
>くうさん こんばんは(^^)/
北海道かと思ってましたが、秋田さいるんですね。
釜谷から能代の風車は前から知ってましたが、
男鹿側にも増えましたね~。
まだ稼働してませんが、由利原にも建ちました(^^)/~~~


>akiraさん こんばんは(^^)/
ありがとうございますm(_ _)m
復活といってもアクシデントがあっただけで、
2~3週間バイクに乗らないってのはあります(^^;)

景色は撮るタイミングで変わりますから…。(^^)/~~~


>masaさん こんばんは(^^)/
あそこでJAFを待っているとき思ったんですよ。
masaさんみたいに、ここから始めようって・・・。。

たかがパンク、されどパンク。怖いっすよね(>_<)
でも、いい経験。これでまたどこにでも走れます(`・ω・´)

感謝っす! そう言えば昨日も暑かったぁ。今日も(^^)/~~~
【2015/07/27 21:26】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/709-43ff5a54

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫