バイクシーズン中盤の家族サービス

 2015-08-02
 雪国秋田のバイクシーズンは、概ね4月から11月までの8ヶ月間。暑い盛りに折り返し時期を迎え、ポイントゲットのための家族サービス うちのちゃんは、観光地とかは歩くのが嫌だと言ってあまり行きたがらないが、ショッピングで店をのぞいたりして歩くのは何時間でもいいらしい 先月は庄内。今回は秋田駅前がメイン。昨日(1日)に連れて行った (※ ちゃん=車の運転は毎日しているww)

 本荘で給油して、国道105号、日東道、7号で秋田市まで
IMG_5427.jpg
IMG_5428_20150802130443dfc.jpg

 駅前の公営駐車場に車を置いて放牧 自分はちょっとその辺を散策してから車で待っていた
IMG_5430_20150802130444cc0.jpg
IMG_5431_20150802130445092.jpg
IMG_5435_201508021304471bb.jpg
 秋田竿燈まつりは、明日(3日)から6日まで。。自分は一度しか見たことがないが、それで十分

 
 次の場所に行く途中で、自分の物を買うためにここへ 秋田県内にバイク用品を扱っている店は少なく、ここも品数は多くない でも、前から狙っていた大きめのツーリングバッグを購入した
IMG_5437.jpg

 次の店。。
IMG_5438.jpg

 夕食の買い物。。。
IMG_5439.jpg

 その後、7号、日東道、107号から帰宅
IMG_5440.jpg

 曇っていたが、雨の予報はなく、結局降らなかったので、バイクも結構見かけた この日のポイントは高い

 今日(2日)も昨日のようなスッキリしない天気。。時折日も差すので暑い 今週末は最初からバイクで出かけるつもりはなかったので、ドラスタのオイル交換をした

        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
竿灯の季節ですね!
夏の夜空にドーンと立てるのは圧巻でしょうね。
1っ回見れば十分ですか(笑)
ん~自分は、秋田空港でしか見てないな~
【2015/08/04 21:27】 | くう #- | [edit]
>くうさん こんばんは(^^)/
竿燈は昨日からですね。見物するだけの祭りなので、
TVみたいに高いところから見れればいいんですけど、
行って人混みの狭い歩道から見るのとはねぇ。。
桟敷だとどうなんでしょうね?

んだども、オラは本物一回見て十分だす(´∀`)

六魂祭の時は観覧場所が広かったと思います(^^)/~~~
【2015/08/04 21:45】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
秋田は暑いのでしょうね。。。。青森からはしって、秋田あたりは本当に。。ああーもう北海道じゃないんだ。
肌がじりじり痛くてまいりました。

秋田に桜田じゅんこという大昔の歌手は住んでいると聞きました。聞いたことありますか?
【2015/08/07 04:03】 | ベルボトム #- | [edit]
>ベルボトムさん こんにちは(^^)/
暑い日が続いてますが、秋田でも沿岸は30℃ぐらい。
内陸の盆地だと高くて35℃いってるようです。
この数日は山形が35℃、福島が37℃・・・。
関東も高くて猛暑が続いています( ̄▽ ̄;;;)

桜田淳子は秋田市出身ですが、今、秋田には住んでないですね。
日本のどこかに住んでいるはずです(^^)/~~~
【2015/08/07 07:15】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/710-1174f063

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫