超プチッと仁賀保高原まで迎撃ツー

 2015-08-09
 5日(水)の夜に、酒田市のブロともでバイク仲間の「くうさん」からFBにメッセージ 6日に東京の弾丸娘ヒトミン」が青森ツーの途中、立ち寄るので庄内、秋田を一緒に走らないかと言うことだった 断る理由は、平日で仕事だと言うことだけ。。。仁賀保高原なら30分ぐらいで行けるので、早退してお迎えすることにした ヒトミンとは福島で何回もあっているが、せっかく東京から秋田の地に来るのに、ここで会わないわけにはいかない

 12:00頃に酒田に到着して(ということは東京出発は夜中?)、いろいろ回ってくるらしいので、予測すると仁賀保高原に到着するのは早くても16:00頃 その時間をめどに早く着いても高原は涼しいので15:30前に出発

 家を出てすぐの市内を縦断する子吉川。今年は雨が少ないのと、鳥海山、その山麓の雪解けが早かったので、渇水状態 水道用水や農業用水のため池も水不足は深刻になってきているらしい。
DSCN1605_201508091224343a8.jpg

 南由利原の大谷地池もおそらく半分以下 自分はバイクで走っていて濡れてもいいから、知る人ぞ知る嵐を呼ぶ女「ヒトミン」に密かに雨を期待
DSCN1608.jpg

 仁賀保高原の待ち合わせ場所に到着 いい天気だがそんなに暑くはない
DSCN1612_2015080912243806a.jpg
DSCN1613_20150809122438739.jpg
 鳥海山もうっすらと見える
DSCN1616_20150809122441fed.jpg


 しばらくすると・・・・・。。。まさか?
DSCN1617_201508091225474f6.jpg

 バイクが2台走ってきた。
DSCN1618_201508091225490c3.jpg
DSCN1619.jpg
 くうさんとヒトミンが到着
DSCN1620_20150809122552df6.jpg

 どうやら、今回はパワーセーブしていたようで、いつの間にか雨雲?は消えていた。
DSCN1621.jpg
 でも、元気だ。夜出発して、日中の灼熱の中を走ってきたとは思えない
DSCN1623_20150809122836029.jpg
DSCN1625.jpg

 有名?な、ヒトミンの「ひ」のポーズ
DSCN1626_20150809122840c04.jpg

 すぐ近くの土田牧場に向かう
DSCN1627_20150809122842917.jpg
DSCN1629.jpg
DSCN1630_20150809122925a83.jpg

 二人はさっそくソフトを 自分は遠慮した。その代わりビールのつまみにソーセージを購入
DSCN1631.jpg

 イヌさんも暑さでバテているのかな??
DSCN1632.jpg

 記念写真は、ジャンプ!! したつもりなんだけど
DSCN1633_201508091229292ad.jpg

 酒田まで戻る二人を見送り 
DSCN1634.jpg
DSCN1635.jpg
DSCN1636_2015080912295137b.jpg
DSCN1637_2015080912295332a.jpg

 自分も帰路に
DSCN1638.jpg
 ちょうどいい時間に帰宅できた。。 走行距離約60km  結局雨は降らなかった。。。


 くうさん、ヒトミン、楽しかったっす ありがとう


 詳しくは、この日のくうさんのブログで。
 ※画像数枚いただきました。(←事後承諾


 ヒトミンのブログはまだ予告編かな??


        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
急な誘いですいません。
仕事があったのに、来ていただきましてありがとうございました!
鳥海山絶景ポイントでお会いできるって素晴らしいです。

来る前に急に雲ったというのが笑えますね!
【2015/08/09 22:16】 | くう #4SZw2tfw | [edit]
>くうさん おはようございます(^^)/
こちらこそ誘っていただきありがとうございました。
ホントに急に曇ってきたんですよ。真っ暗( ・_・;)

ビーチクお疲れ様でした(^^)/~~~
【2015/08/10 07:17】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
この大きな風力発電のプロペラ?
テキサスとかの平原にも数え切れないくらいありましたよ。
かなりの大きなものですよね。

ジャンプで写真、あたしもしてみたいです。
くうさんの家ととんそくさんの家はかなり離れてるのかな?
【2015/08/14 04:22】 | ベルボトム #- | [edit]
>ベルボトムさん こんにちは(^^)/
ブロペラ?は1枚50mぐらいですかねぇ??
風車は北海道の日本海側にもいっぱいあるはずです。

ジャンプはしたんですけどタイミングが…(^^;)

くうさん家までは1時間半ぐらいの距離です(^^)/~~~
【2015/08/14 22:26】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
まさかの黒い雲・・・(>∀<;)アブネー
平日お供ツーも、超プチッとなら気楽に楽しめますねぇ♪

今日は甲子園の秋田商に泣かされました(>_<、)
【2015/08/17 18:53】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
>ますかっとさん こんにちは(^^)/
晴れてたのに、突然の暗雲ですた( ̄▽ ̄;)
正味2時間のプチツーでしたよ~♪

秋商は出かけてたので観ませんですた(^^;)
【2015/08/18 08:56】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/711-c2d95cb3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫