今年の夏(盆)休み。。

 2015-08-18
 自分の職場は、7月から9月までの間に3日間の夏休みがとれる。毎年お盆の13日からとっているので、今年も。。。間に土日が入ったので、13日から17日まで5日連続の休みになった

 13日は、恒例の町内対抗サッカー大会 の観戦 片道2kmちょいをバイクで行った 自分の町内を入れて3町内の合併チームは去年優勝しているが、今年は残念ながら1回戦で敗退
IMG_5446_20150818073132d79.jpg

 夕方に、盛岡から娘夫婦が来たので、墓参りをしてから飲み

 14日は、これまた恒例の町内対抗野球大会 の観戦 前日のサッカー観戦中に雨が降ったが、この日も不安定な天気だったので片道2kmちょいを車で行った 自分の町内チームは準決勝で敗退
IMG_5452.jpg

 そのあとちゃんの実家にちょっと顔を出して、家に帰り、夕食はいつも通り

 15日は、あまり動きたくなく、暑いので家の中の比較的涼しいところでボーッとしていたら、同じ敷地の別宅に住んでいる息子一家が、夕食を一緒にと言うことで買い出しに連れて行かれた 夕方から飲み

 16日は、バイクで出かけようと思っていたが、娘の旦那さん(県内の実家に行っていた。)が、昼頃に娘を迎えに来るので待っていて見送り 午後からはさらに暑くなったのでバイクは断念 17:00から近くでプチ同級会があり、また飲み こぢんまりとした会でも名残惜しかったが、21:00頃に帰宅した。。


 最終日の17日は、ちゃんが盛岡の美容院を予約していたので、帰ったばかりの娘の所に行くため7:30に出発 前日に比較的早く帰ったのは、運転に支障が出ないようにするため。。。
IMG_5456_20150818073134e19.jpg
IMG_5458.jpg
IMG_5463.jpg
 開店の10:00ちょっと前に到着 少し待って自分のをカットしてもらった


 いつもどおり、待っている間に給油してから昼食 
IMG_5464.jpg
IMG_5465.jpg


 14:00前に終わり、まっすぐ帰ろうとしたが、やっぱり寄らされた
IMG_5467.jpg
IMG_5469.jpg
 盛岡にはモールが2ヶ所あって、ここは盛岡南ICに行く途中。もう一ヶ所は盛岡ICのすぐ手前。。逃れられない

IMG_5470.jpg
 東北道、秋田道を走り、横手ICで下りて夕食の買い物。国道107号を進み17:30頃帰宅

 と、いうわけで平和に終わった5日間の夏(盆)休み

 結局、5日間でバイクに乗ったのは4kmちょっと。10分も乗っていない ま、天気も不安定だったし、暑い日もあったので今年はしょうがない。今週末あたりからいくらか涼しくなってくれれば・・・。。天気予報は、あれっ??


        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
連休もなかなかゆっくりはできませんね(≧∇≦)
美味しそうなラーメン見て、お腹空いちゃいました♪
【2015/08/18 18:46】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
お盆なのでいろいろ行事があって忙しかったのですね。
16日はお声をかけようと思いましたが、
集合時間が決まったのは当日の7時でした・・・
お盆休みの最終かなと思い気を使ってしまいました。

【2015/08/18 20:29】 | くう #- | [edit]
>ますかっとさん おはようございます(^^)/
普通の連休と違ってお盆はいろいろ忙しいです。
それでも最終日以外はいつもよりはのんびりだったかも。。
ラーメンは幸◯苑。GSの隣なので(^^)/~~~


>くうさん おはようございます(^^)/
16日はブルーラインに行こうかと思ったんですが、
いろいろあったし、暑かったので断念しました。
しかも、次の日は盛岡行きでしたからね。
お気遣いありがとうございます(^^)/~~~
【2015/08/19 07:23】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
んん~~~何となく同じような雰囲気の盆休みですネ~~!
バイクは、嫁さんの実家への往復と、16日の朝に、道の駅おがち
までのプチ朝GOのみでした・・・・!
あとは、FBでご存知のごとくビールを・・・・・でした!
【2015/08/19 09:37】 | hosubee #- | [edit]
>hosubeeさん こんばんは(^^)/
田舎だから帰省の人もいるしおとなしくしてました。
でも、ビールは夕方からですたよ(* ̄∇ ̄*)フッ
【2015/08/19 21:34】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/712-806569b5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫