備えあれば・・・・・

 2015-08-28
 憂いなし? 先月のバンクの際にそれなりに活躍してくれたパンク修理剤。パンクという憂い?があってから活躍する装備なので、憂いなしと、100%言えるわけではないが、同じ物をまた積載している。
1_2015082814484227d.jpg
 チューブ、チューブレスどちらでも使える。チューブレスだと穴がふさがればその後の修理は不要らしい。

 関連して、三角表示板、自分は車には積載しているが、バイク用には大きすぎるので持っていなかった。

 先日、東京のバイク仲間がFBにアップしていたのを見て、さっそくポチリ 実はバイク用のがあるという認識はなく、必要性も感じていなかったが、思い出すとパンクの時、秋田市で走行不能になった場所は一般道だが片側2車線。JAFが来る前には暗くなっていたので、危険だったかもしれない。バイクはキーをONにしないとハザードも点かないし。。
IMG_5474_2015082814023833b.jpg
 高速道で路側帯に停車したときは、表示板がないと違反になる。

 箱から出して中を確認。思っていたより、かなり小さい。
IMG_5475.jpg
IMG_5476.jpg
IMG_5477.jpg
IMG_5478_20150828175334af1.jpg
IMG_5483_2015082814025802f.jpg
IMG_5484.jpg
 ↑ こうならないことを祈りつつ、バッグにしのばせた。。

 「転ばぬ先の杖」ならぬ、「転んだ後の杖」だな。。。 いずれにしても装備は大切!!


        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
お~カッコいいです!!!
バイクが停車してこれを見せびらかしたらきっとヒーローですね。


【2015/08/28 19:04】 | くう #- | [edit]
>くうさん こんばんは(^^)/
出したくないっす(´・ω・`)
【2015/08/28 21:39】 | とんそく #- | [edit]
保険みたいなもので、あると安心ですね。
使う場がこなくても、持って歩いていれば誰かを助けてあげることも出来るし。
【2015/09/23 04:00】 | ベルボトム #- | [edit]
ベルボトムさん こんにちは(^^)/
そうですね。保険みたいなものです。
でも、使いたくないっすよ(^^)/~~~
【2015/09/23 12:27】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/713-eedbfc93

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫