福島浜通りツー メインの2日目

 2015-10-03
 つづきです。。

 27日(日)は、春からず~っと楽しみにしていた、「次男坊會~season3~」と称する「芋煮会」 参加するのは3回目。 今回は、単に会場の「相馬記念開発緑地 バーベキュー広場」に集合するのではなく、道の駅「そうま」に集合して、「鐵馬そうま野馬追」という形で会場までみんなバイクで一緒に走ろうということだった。距離は約15km。。

 朝は曇っていたが、雨の心配はなさそうだ 宿から道の駅「そうま」は近いので、途中で給油しても余裕を持って行ける9:00過ぎに出発
DSCN1915.jpg
DSCN1916.jpg

 ※ここからは自分が3台のカメラで撮った画像と、FBなどからパクッたいただいた画像が大量になってしまったため、ほとんど画像の羅列になると思いますが、ご容赦ください。あと、せっかくの笑顔にモザイクやぼかしは入れたくなかったので、そのままですが、問題のある方はコメント欄やメールフォームによりご一報くだされば即対処します。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 早いほうかと思って道の駅に行ったが、東北、関東などからすでにたくさんのバイクが集まっていた。 
DSCN1917.jpg
 自分の後にも続々と集まり。
DSCN1918.jpg
DSCN1919.jpg
DSCN1920.jpg
DSCN1921.jpg

 次男坊さんと、hoshizouさんからルートや注意事項?の説明
DSCN1922.jpg
DSCN1923.jpg

 ほぼ予定どおりの時間に、新地町役場前の復興フラッグを目指して出発 バイク54台。後尾に車が数台のツーはいつもソロツーの自分にとってハラハラドキドキ でも、テンションは
DSCN1924.jpg
DSCN1925.jpg
DSCN1926.jpg
DSCN1927.jpg
DSCN1928.jpg
DSCN1929.jpg
DSCN1930.jpg
DSCN1931.jpg
DSCN1932.jpg
DSCN1933.jpg

 新地町役場前の「復興フラッグ」に到着 
DSCN1934.jpg

 元々のフラッグは、震災直後に新地町に派遣された自衛隊員が、がれきの中から見つけた日の丸の旗に寄せ書きして掲げたのが始まり。何回か更新されたが、それもボロボロになったので、ライダーの有志によって今のフラッグになった。そのフラッグも更新を重ね、今のはつい先日に更新されたもの。歴代のフラッグは全国を回って掲げられている。

 その最初の日の丸を掲げた自衛隊員もライダーで、偶然にも福島で復興フラッグのことを知り、今回の「次男坊會~season3~」にも参加してくれて、この機会に初代のフラッグのことを話してもらった。新地町、福島県や東北の太平洋側に対する想いはかなり強い方だ。 
DSCN1935.jpg
DSCN1936.jpg


 hoshizouさんによる「鐵馬そうま野馬追」の様子。写っている人だけの自己満足動画。。


この日のhoshizouさんのブログ



 役場前で記念撮影のあと、新地町内にある芋煮会場の「相馬記念開発緑地 バーベキュー広場」に移動。
DSCN1938.jpg
DSCN1937.jpg
DSCN1941.jpg
DSCN1942.jpg

 ある程度の準備はされていて、主な役割も決められていたが、主旨は全員が何かしらに関わり、料理?をしながら食べて飲んで(ほとんどバイクで来ているのでアルコール飲料はなし。)歓談して楽しもうということ 秋田の自分の地元では「なべっこ」と言っているが、やることはほぼ同じ
DSCN1939.jpg
DSCN1940.jpg
DSCN1943.jpg
DSCN1944.jpg
DSCN1945.jpg
DSCN1947.jpg
DSCN1948.jpg
DSCN1949.jpg
DSCN1950.jpg
DSCN1951.jpg
DSCN1952.jpg
DSCN1953.jpg
DSCN1954.jpg
DSCN1955.jpg
DSCN1956.jpg

   ん? 誰???
DSCN1957.jpg
DSCN1958.jpg
DSCN1959.jpg
DSCN1960.jpg
DSCN1961.jpg
DSCN1962.jpg
DSCN1963.jpg
DSCN1964.jpg
DSCN1965.jpg
DSCN1966.jpg
DSCN1967.jpg
DSCN1968.jpg
DSCN1969.jpg
DSCN1970.jpg

 ご存じ? マッキーポーズ。。ご本人も一緒ww 
DSCN1971.jpg
DSCN1972.jpg
 参加者で記念撮影のあと、流れ解散

DSCN1973.jpg

 自分は過去2回、その日に帰っていたが、最後までいると帰りが遅くなるので途中離脱していた。今回は福島市にもう1泊することにしていたので余裕はあったが寄りたいところがあったのでちょっと早めに離脱。
DSCN1975.jpg
DSCN1976.jpg
 盛大に見送られるのは苦手。。。 後片付けもしないでスミマセン みんな、ありがとう

 楽しかった芋煮会。。




DSCN2002.jpg
DSCN2003.jpg

 会場をあとにして、115号~4号~。。。13号沿いのライダーズピット「まるせい果樹園」に到着
DSCN2004.jpg
 「森のガーデン」はこの日の営業が終了していたが、海老蔵さんがいつもの笑顔で迎えてくれた 他に単身ライダーさん。カブの方もいらっしゃったが、写真撮り忘れ 単身ライダーさんとは同じイベントに行っているはずなのにお互いに初対面というか、初めてお話をした。秋田のうちの近くにも時々来ているし、象潟の道の駅でバイクを発見したこともあったし、ブログではたまにコメントのやりとりもあったのに・・・。。やっぱり福島は会える確率が高い。
DSCN2005.jpg
DSCN2006.jpg



 そのあと、福島駅前の宿にチェックインし、駅前の居酒屋で一人慰労会 
DSCN2007.jpg
DSCN2008.jpg
DSCN2009.jpg
DSCN2010.jpg
DSCN2011.jpg
DSCN2012.jpg

 つづくwww

 去年の芋煮会のブログ


        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
楽しい芋煮会でしたね。
遠いところお疲れ様でした。
マッキーさん、面白い方ですが、人気者でライバルが多そうです。
B級アイドルって感じですね。
【2015/10/04 22:16】 | hoshizou #sXv6SJn2 | [edit]
>hoshizouさん おはようございます(^^)/
動画と画像いただきました。ありがとうございますm(_ _)m

楽しかったですね。年々パワーアップしています。

マッキーさんは、おくさんブログで知ってました。
かつらツーで總宮に行ったときのことでしたね。
その時、偶然、酒田のくうさんが居合わせたんですよ。
マッキーさんのブログも時々拝見してますが、
実物?とのギャップにちょっとビックリです!(◎◎;)
【2015/10/05 07:22】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/717-bc94aecf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫