初雪のたよりが・・・( ̄▽ ̄;)

 2015-11-23
 11月になってからの休日は天気が思わしくなく、バイクに乗っていない。この3連休を狙っていたが、気温が下がり天気も良くなさそうだったので諦めて初日は引きこもり。。。2日目は秋田市までお抱え運転手
IMG_0465_20151123171909d50.jpg
 秋田市までの往復でかなりの台数のバイクとスライドした。みんなシーズン終盤のツーを楽しんでいるのだろう。今年はもう終わりかもしれないし・・・。。天気はくもりで時々日が差していたが、気温が低いのでヘタレな自分にはムリだった


 ちらほらと雪の予報がでてきていて、今日は車のタイヤ交換をするつもりだったので実行。 昼に盛岡で初雪、八戸でも雪が降っているというニュースがあった これが今年の東北地方の初雪になったそうだ 秋田も降っていてもいい時期なのに、今年は遅い。降らなくてもいいが近いうちに絶対に降るだろう。

 2台の軽カーをスタッドレスに交換
IMG_0466_2015112317191038d.jpg
IMG_0467_20151123171911b64.jpg
 これでいつ雪が降ってもOK 降らなくてもいいが…。(←しつこい。)

 
 バイクは1ヶ月近くスタンバイ。
IMG_0469.jpg

 自分の基準は、気温10℃で晴天 もしかしするとこのまま冬眠か??


        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
ブリザックですね。
このタイヤをはいて駄目だな~という方はいない一級品のタイヤだと思います。
3日間続けてバイク乗ってましたよ。
行きましたよ男鹿半島です(^ω^)
【2015/11/23 20:35】 | くう #- | [edit]
>くうさん こんばんは(^^)/
スタッドレスタイヤもかなり進化しましたね。
スパイクから替えた頃は怖かったっす(≧∇≦)
4駆だから走るにはいいけど、止まれませんでした。

バイクもう終わりですかねぇ(´・ω・`)
22日は男鹿に行こうかと思ってたんですが、
寒そうなので早々と断念。。(^^)/~~~

【2015/11/24 17:59】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/723-33a5edab

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫