12月にバイクに乗れるとは思ってなかったのに(´∀`)

 2015-12-12
 雨予報だった土日の天気予報は毎日のように変わり、今朝の天気予報で今日(土)は晴れになり気温もそこそこまで上がりそう
無題

 バイクシーズン序盤と終盤、自分がバイクに乗る最低基準は10℃で晴天 ギリギリで行けそうだ ちなみにあんまり暑い時は乗らないこともある

 夜中まで雨が降っていたので、道路が乾くのを待って13:00頃に出発 天気がいいとはいえ12月。気温が高い時間帯は短い。上は半袖ヒートテック2枚にロンT、トレーナーにトライアンフの冬用革ジャケットにネッグウオーマー。下はヒートテック3枚に革パン。グローブはホームセンターで買った5年目の防寒ロング。ブーツはオールシーズンの普通のもの
DSCN2196.jpg
 バイクを少し移動し、10月以来ほぼ2ヶ月ぶりのエンジン始動は一発点火 着すぎたせいか少し暑いなと思いながら出発 天気が良くて気持ちいい


 目的は給油。でも、せっかくなので遠回り。10月に開通した日東道の金浦IC~象潟IC間をまだ走ったことがなかったので、本荘ICから日東道を南下した。
DSCN2199.jpg
 夜中の雨が乾いてないのか?下道は乾いているのに上は濡れていた。
DSCN2200.jpg

 西目PAでさっそく休憩
DSCN2202.jpg

 金浦ICを過ぎた新しい道は内陸の方に入っていくが、正面に鳥海山。くっきり見えれば絶景
DSCN2205.jpg
DSCN2207.jpg
DSCN2208.jpg

 結構標高が高い。天気はいいが、時々日陰になったりしたので少し寒くなってきた
DSCN2209.jpg
DSCN2210.jpg

 象潟ICを下りると象潟町からブルーラインに上がる県道につながる。
DSCN2213.jpg
DSCN2215.jpg


 県道を下りて、国道7号を横切り象潟漁港 「ハダハダいだが~~?
DSCN2216.jpg
DSCN2217.jpg

 いつものように裏側から道の駅「象潟」に入り休憩
DSCN2219.jpg
DSCN2220.jpg
DSCN2225.jpg
DSCN2227.jpg

 道の駅から7号に出て、金浦からは海岸通りを仁賀保まで
DSCN2229.jpg

 本荘の107号沿いで給油して108号を進み、春と同じ場所で
DSCN2233.jpg

 15:30過ぎに帰宅 走行距離80~90kmぐらい??

 12月にバイクで走ったのは高校生(2年)の時以来になる。。あれから◯◯年?


        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
2月でも・・乗れますよ~~~~

高校二年なんか・・ついこの前・・・の気がします・・

あんときの彼女は・・どーなったか・・・?
・・会わないほうが‥‥いいように思うこの頃?
【2015/12/12 22:15】 | まっくす #2DdjN05. | [edit]
なんと~ 私が九州で仕事してる間にそちらはそんなに天気がいがったんですか!

青春を取り戻したようでなによりです(^^)
【2015/12/13 09:19】 | くう #4SZw2tfw | [edit]
>まっくすさん こんばんは(^^)/
2月・・・ムリっす。雪のない道まで行けません( ̄▽ ̄;)

高校2年って17歳ですよね~。ついこの前だす(´∀`)
彼女か・・・。県内に嫁いだみたいだけど。モウオバーチャンダベ…。


>くうさん こんばんは(^^)/
また大分ですか? お疲れさまですm(_ _)m
んだったんだすよ! 予想外の晴天ですたヽ(^0^)ノ

高2の頃は駅までの足だったので、吹雪でも乗ってました。
歩いても20分ぐらいなんですけどね。
朝はギリギリまで寝てましたから(-_-)゜zzz
【2015/12/13 17:44】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
高校の頃駅までバイクだったの?昭和50年代3ない運動前ですかね?
ちなみに路面が出てれば通年乗ってた高校時代w 今は4輪もあるけどあの頃はそれしかなかったもんな…
なんか思い出したよw 腹に新聞紙入れてとかやったことある?ww
【2015/12/14 00:21】 | のすけ #- | [edit]
>のすけさん こんばんは(^^)/
駅まで、たまには学校まで行ってたよ。3ないは知らない年代。
駅まではほとんど砂利道でね~。夏場の朝は競争ヽ(`Д´)ノ
ノーヘルだから後ろだと砂塵を頭まで浴びるから。。
詳しくはこちらで。。↓
http://ikantyo.blog63.fc2.com/blog-category-0.html

新聞紙は当然。今も寒い時は入れてるよ。薄い雑誌とか。(^^)/~~~
【2015/12/14 21:27】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
名古屋は基本的に年中乗れるけどそれにしても今年は温かいですね
新聞紙をお腹に入れてって定番でした
今はウェアがしっかりしてるからいいですよね~
私は3ない運動真っただ中で免許も学校に没収されてましたが
再交付して乗ってました(もう時効だよねw)
【2015/12/24 13:14】 | TREK #- | [edit]
>TREKさん こんばんは(^^)/
いやぁ。暖かいです。今日は小春日和で12℃でした。
休みならバイク乗ってたかも…。。
予報は今夜から雨で日曜日は猛吹雪になるようです。
予想最高気温は1℃。体調管理のほうが大変です(-_-)

免許証没収って聞いたことはありますが、
秋田がそれほど厳しかったのかはわかりません。
再交付? 安心してください。誰にも言わないっす(^^)/~~~
【2015/12/24 21:09】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
お久しぶりでございます。
なかなか更新も出来ず、ブログにお邪魔も出来ずにおりました。
今年もおせわになりました。
来年も宜しくお願いいたします。
良い年を迎えられますよう、お祈りしております。
【2015/12/31 15:56】 | おっちゃんライダー #- | [edit]
>おっちゃんライダーさん こんばんは(^^)/
こちらもブログサボり気味で大晦日になってしまいました。
来年こそは偶然どこかでお会いできれば嬉しいです。
この偶然が楽しみなんですよ。よろしくお願いします。
では、良いお年をお迎えください(^^)/~~~
【2015/12/31 16:10】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/725-f50f910a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫