2015ツーリング 東北限定6500km+α

 2015-12-31
 今年のバイク始動は、3月8日でビラーゴからだった その後寒波が襲来して雪が降ったりしたので、ドラスタの始動は20日後の28日で、〆ツーは12月12日。。

 ドラスタはオドメーターをチェックしていたので、走り始めが56877km。今が63403kmで、6526km走っていた その間にパンク。フロントとリアをそれぞれ1回 フロントはチューブのバルブ付け根の劣化、リアは釘。2回ともJAFのお世話になった。 ビラーゴには今年もあまり乗っていなくて+αは250kmほど で、このまま2台仲良く冬眠
IMG_5628.jpg

 今年は福島、青森、岩手、山形(長井)に泊まりツーに行ったので、結構走っているかと思ったが、泊まりだと意外と距離が伸びない 夏から秋にかけては休日の天気が思わしくなく、日帰りのツーが激減したせいか去年より走行距離はかなり少ないが、今まで東北で行けてなかったところに行くことができた

 なぞったマップ(左が去年まで、右が今年新たに走ったルートを足したもの。)を見るとわかるが、念願の青森の下北半島尻屋埼に行けたし、ムリだと思っていた福島の浜通りも一応走り抜けた。。
2014_2015123116251580a.jpg 2015.jpg
※ マップはクリックで大きくなります。

 ドラスタの走行距離は60000kmを越えたが、まだ頑張ってもらうつもり。来年は春に車検を取り、太平洋ツーを続けながら、できれば東北を抜け出してみたいと思っている このマップはお役ご免か?


 今年の12月は暖冬と言われていて、雪もあまり降らないで新年を迎えるかと思われたが、残り1週間というところで寒波が襲来 自分の所は降雪が少なく寒いだけ。でも、内陸部では大雪になったところもあった

 大晦日の今日は、穏やかな天気で午後には日が差してきた。
IMG_5632_201512311625197e1.jpg
IMG_5633.jpg
 このまま新年を迎えられればいいが、甘くない。これから雪かもしれないという天気予報


 今年、いろんなところでお会いした仲間達。 楽しい1年をありがとうございました。 また来年もよろしくお願いします。

 皆様、よいお年をお迎えください。 それではまた



        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/726-fb983135

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫