盛岡へ

 2016-01-05
 正月休みは4日まで。年末は29日から休みだったが、31日にちょっと買い物に出たぐらいで、2日間は引きこもり

 年が明けて元日は盛岡まで娘を迎えに行き、夜は長男家族と、弘前から帰省した二男たちも含めた新年会 2日は秋田市内の初売りに行くというちゃんのお抱え運転手 3日はまた引きこもり、4日は娘を盛岡まで送ってきた

 4日、朝8:30頃に出発 家の辺りの雪はとりあえず?すっかりなくなった。
IMG_5640.jpg

 国道107号の山間部から秋田道の奥羽山脈を越えるまでは雪景色 でも、道路に雪はなかった 当然東北道のP周辺も雪は形跡もない
IMG_5641.jpg

 盛岡市内のスーパーにて。あれから5年が経とうとしている。いつまでがんばればいいのだろう??
IMG_5642.jpg

 娘を送りとどけていつも行く近くのGSで給油。盛岡は比較的安い。ちなみに、元日には地元のGSも同じ価格だったが、帰りにそのGSの前を通ったら110円になっていた
IMG_5643.jpg

  昼食はチャーシューメン 休み中は家でもラーメンだったが、外で食べる今年初ラーメン
IMG_5644.jpg
IMG_5645.jpg

 盛岡市内の気温は1月にしてはかなり高いのでは? と、思った
IMG_5646.jpg


 東北道の上り線はまだUターンの車が多いように感じたので、帰りは46号から角館経由で帰ることにした  ちゃんサービスで大曲で寄り道したが、実際走った時間は高速を使っての2時間半と変わらなかった 燃費も目に見えていい 一般道なのでいつもこうではないだろうが、今度から余裕があれば帰りだけでも一般道にしようと思う 高速代も半分ですむし、バイクでよく走っている県道ショートカットの最短距離を走ればもっと早く着くかもしれない


 正月休みの天気は曇りや雨だったが、仕事始めの今日(5日)から気温が下がって雪が降ってきた それでも積もるような雪ではない。当たらない天気予報はこれから雪の日が続くようだが、雪や寒波など荒れるときに限って当たるから困る


        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
どうもです~~♪
今週末の連休は岩手に遊びに行こうかと(-^〇^-)
雪はやっぱりないみたいですね~~。
冬は雪をみるのもたのしみなんだけどな~~( ̄▽ ̄;)
【2016/01/06 21:01】 | おくさん #- | [edit]
>おくさんさん おはようございます(^^)/
盛岡は比較的雪が少ないところだそうですが、
山間部も少なくてスキー場が大変みたいです。
でも、まだ1月の上旬ですからね~。
雪の本番はこれからです(* ̄∇ ̄*)フッ
【2016/01/07 07:17】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/728-a99a353f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫