今年3回目の盛岡

 2016-03-21
 19日(土)。1月に2回行っているので、今年3回目の盛岡行き いつものようにちゃんを乗せて、雨の中を7:30分に出発
IMG_5692_20160321152116d74.jpg

 家の辺りの雪はすっかりなくなったが、国道107号を横手市方面に向かうと、残雪があり、霧
IMG_5695_20160321152118884.jpg

 霧は晴れて、横手ICから秋田道に上がり
IMG_5701_201603211521188ea.jpg

 岩手県との県境付近は、まだ、かなりの雪が残っていた
IMG_5703_20160321152120291.jpg

 北上市まで行くと雪はなくなり、
IMG_5705_20160321152121a2e.jpg

 東北道を進み
IMG_5707_20160321152146a22.jpg

 盛岡市内へ
IMG_5710_2016032115214851b.jpg


 そして、ちゃんを店(美容院)に降ろし、入れ替えに、娘のお抱え運転手。。
IMG_5712_201603211521499a0.jpg



 所用の娘を待っている間に昼食。コンビニの「まぜまぜ焼ラーメン」
IMG_5713_2016032115215047f.jpg
IMG_5714_20160321152152870.jpg

 店に戻り、自分の頭もやってもらって、しばらく時間調整で本屋に行ったり。。。

 終わって帰路に、と、思ったが、春になるし今後のことを考えて、大サービス
IMG_5715_20160321152231e93.jpg
IMG_5717_20160321152232eb1.jpg

 時間を取ったので、帰りも高速で
IMG_5721.jpg

 秋田道は濃霧
IMG_5723_20160321152234b66.jpg


IMG_5725_201603211522366ee.jpg
 横手市で夕食の買い物をして、帰りの107号も濃霧
IMG_5726_20160321152307b71.jpg
 市境の峠を越えても、しばらくこの状態だった。


 行きも帰りも、家の辺りに霧はかかっていなかったが、山の上の方は見えない。気温が10℃以上あったので、残雪との影響で霧がかかっていたのだろうかか?? 
IMG_5727_20160321152308e5a.jpg

 18:00頃に帰宅


        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/734-1dfd0d72

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫