2016 ドラスタ始動

 2016-03-27
 今日(27日)はいい天気 昨日も良かったが、風が冷たかった 今日も・・・。
IMG_5741_201603271744123b3.jpg




 今シーズンのドラスタはイメチェンから 3月初めの土、日に車庫にこもってすませていた
IMG_5664.jpg
IMG_5672.jpg

 次の日(月曜)、所用のため午後から休みをもらっていたが、早く終わったのでドラスタのエンジンを始動してみた バッテリーは去年からつけっぱなしで補充電もなし。土、日にはいろいろと訳があってセルは回さなかった

 去年替えたバッテリーは元気で、一発始動 この日(7日)はうす曇りでも気温が10℃以上あったので、エンジンも元気だし、勢いで走ってみた
IMG_5673.jpg
IMG_5675_20160327174316a1f.jpg
IMG_5676_20160327174318254.jpg
 やっぱり3月の初め。。寒いので、3キロほど走って引き返した






 この冬は、降雪が少なくて積雪はかなり少なかった。でも例年のごとく3月は不安定な天気が続き、雨だったり雪だったり。。いくらか天気が良くてもバイクに乗ろうとは思っていなかった。。。


 でも、今年は車検(4月の初め)。いつものバイク屋さんにお願いすることにしていて、そろそろ持って(←?)行こうと思っていたら土、日の天気予報は晴れ 土曜日は気温が低かったので、日曜日(今日)持って(←?)行った

 直行だと15分ぐらいなので、1時間ほど遠回り。。迎えのちゃんに時間指定して早めに出発し、時間調整しながら海岸まわりで行ってきた
IMG_5732_201603271743367e8.jpg
IMG_5734_20160327174338ca5.jpg
 普通の防寒着を重ねてモコモコ状態で走ったので寒くはなかったが、ネッグウォーマーを忘れてしまって、ツラの皮が厚い自分でも顔だけはちょっと痛かった
IMG_5736_201603271743392b0.jpg
IMG_5737_201603271743403b7.jpg
IMG_5739_20160327174342b69.jpg

 いつもの西目海水浴場から北側。水平線のように見えて、雲がかかっているところは陸地。一番左端の雲の下が男鹿半島の真山。うっすらと見えるかな?
IMG_5740.jpg

 バイク屋さんにあずけたあと当然のごとく買い物に付き合わされ、予約していたちゃん軽カーのタイヤ交換(ショップにて新品。) 帰ってから自分の軽カーもタイヤ交換した。。。

 なんか、楽しくて、忙しい1日だった 車検から上がってきてホントのシーズインになる


        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
秋田天気がいいですね。
26日(ド)走りました。なんとなく行った金浦は素晴らしかったです。
海岸端に風車ができてたんですね。
まるで北海道のようでした。こんなにいいところがあったとは・・・
ここはほんとに秋田か(゚д゚)!
こういう時に限ってカメラのバッテリーを忘れてくるんですね~

【2016/03/27 21:13】 | kuu #- | [edit]
>くうさん こんばんは(^^)/
そうそう、金浦~仁賀保間で風車の工事やってました。
基礎は見てましたが冬の間に建ったんですね。
今日は象潟まで行こうかと思ったんですが、
読みが甘くて仁賀保までしか行けませんでした。
それでも少し遅れて怒られました( ̄▽ ̄;)
【2016/03/27 21:29】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
着々とお目覚めの支度が進んでいましたね♪
ほんとだ、あちこちイメージチェンジされてる!!

写真の背景もなんだか暖かそうで
今年の春は早目のお越しみたいですねぇ(´ー`)ノ
【2016/04/01 18:05】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
>ますかっとさん こんにちは(^^)/
今年の春は、天気が良くても寒いです。
バイクはまだ車検から上がってこないので、
今週末は引きこもりですね。
上がってきたらまたイメチェンです( ̄▽ ̄;)

今年の福島ツーは6月に南郷のイベントが最初かな?
宿は予約済みで、去年とまったく同じになりました。
【2016/04/02 15:29】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
まだ寒そうですね。
桜もまだですか?

春がやっとですね。  =)

【2016/04/09 01:13】 | ベルボトム #- | [edit]
>ベルボトムさん こんにちは(^^)/
今日、車検ができたバイクを取りに行ってきましたが、
いっぱい着込んだらそれほど寒くなかったです。
桜はまだですね。早いのがそろそろかな?
【2016/04/10 18:04】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/735-a6a991de

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫