また桜、さくらプチツー

 2016-04-23
 今日は曇り予報 でも、暖かそうなので午後からプチッと桜ツー

 そろそろいいかなと思って高原越え ここの桜は花がパラパラ。。
DSCN2258.jpg

 雨も降るような曖昧な天気予報だったが・・・・・
DSCN2259.jpg
DSCN2260.jpg
DSCN2263.jpg


 仁賀保高原は縦走しないで南側の県道を越えるつもりが、つい。。。
DSCN2266.jpg
 
 風車の上側には雲がかかっていて寒い
DSCN2267.jpg


 さっさと降りて、新聞に満開と出ていた「栗山池公園」へ
DSCN2269.jpg
DSCN2270.jpg
DSCN2272.jpg
DSCN2276.jpg


 海岸に降りて、最近、ネコが住み着いて話題になった象潟漁港 ネコ好きの人?を数人発見
DSCN2277.jpg

 道の駅「象潟」で休憩 カブさんは、山形市ナンバー。
DSCN2278_2016042320401615b.jpg

 曇っていて鳥海山が見えなかったので、金浦の赤石浜海水浴場で鳥海山レプリカを眺め
DSCN2280.jpg

 酒田のブロともさんに影響され、いつもは通過していた所に寄ってみた
DSCN2281.jpg
DSCN2282.jpg
DSCN2285.jpg
DSCN2289.jpg
DSCN2290.jpg


 西目の浜館公園
DSCN2293.jpg

 桜はほとんど散っていて、花びらの道を走り。。。
DSCN2295.jpg

 前は、ここから展望台に行けたのだが、通行止めのバリケード
DSCN2296.jpg
 行けてもこの道をドラスタでは怖いな



 地元の緑地公園 桜を見にわざわざ行ったのは初めてかもしれない。
DSCN2297.jpg
DSCN2298.jpg
DSCN2299.jpg

 曇りで残念だったが、3時間ほどのプチツー。走行距離は計ってなかった


        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
いや~秋田はやっぱ素晴らしいですね。
栗山公園もきれいに咲きましたね。

象潟の漁港に猫が住みついた(^^)
今度見に行かなきゃ!
【2016/04/24 10:41】 | くう #4SZw2tfw | [edit]
>くうさん こんばんは(^^)/
いつも素通りしている所が結構あります。
栗山池公園の桜もきれいでした。

象潟漁港では3匹のネコを見つけました。
ネコの家もありましたよ(^^)/~~~
【2016/04/25 18:03】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/737-d66b79c7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫