鳥海山日和 超プチッとツー

 2016-05-15
 今日は、朝から天気が良く出かけようと思っていたが、風が結構吹いている 出不精の自分はツーを早々と諦め、天気が良く暖かいのに昼過ぎまでゴロゴロしていた

 14:00頃、ちょっと用事があったので、車で済まそうと思っていたのに、つい、バイクにまたがっていた

 バイクで用事を済ませ、鳥海山がきれいに見えていたので、矢島の花立に上がった
DSCN2401.jpg
DSCN2403.jpg
DSCN2406.jpg
DSCN2407.jpg
DSCN2409.jpg
DSCN2411.jpg
DSCN2412.jpg
DSCN2416.jpg
 思い当たる絶景ポイントを巡り


 南由利原の展望台
DSCN2417.jpg



 そこから帰るつもりだったが、暖かいので仁賀保高原を越えて、県道の旧道に入った所にある展望台に寄ってみた。鳥海山と海(飛島が見えた。) ここには数回来ているが初めて鳥海山が観れた
DSCN2418.jpg
DSCN2421.jpg
DSCN2424.jpg
 ここから観ると鳥海山が海から一気に駆け上がっているのがよくわかる


 


DSCN2426.jpg



 西目でいつもの海。。
DSCN2427.jpg
DSCN2428.jpg

 80kmぐらいの超プチツー。 17:00頃に帰宅


        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
素晴らしい絶景ポイントですね〜♪(´ε` )
良いポイントを教えて頂きました!
鳥海山周辺に行った時の、参考にさせて頂きます(^.^)

黄色い花は菜の花ですか?
【2016/05/16 04:38】 | akira #- | [edit]
>akiraさん こんにちは(^^)/
ドラスタだとダートが怖くて走れないので、
限界がありますが、まだまだありますよ~(^^)

ハイ! 高原の菜の花はこれから見頃です。
明日から菜の花まつりだそうで、
週末にイベントがあるみたいです(^^)/~~~
【2016/05/16 07:08】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/740-da697798

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫