朝らーからの初詣?ツー

 2016-05-29
 土曜日の昨日(28日)今年初の山形ツーに行ってきた。朝食を食べてから準備し、8:30頃に出発
DSCN2429.jpg


 国道108号を10分ほど走ったところで、ちょっと早いような気がしたが、昼食?のラーメン
DSCN2433.jpg
 この店は、朝7:00からやっている。はず。。 朝らーのお客さんが結構いた。




 108号、13号を進み、道の駅「尾花沢」で休憩 おやつは玉コン
DSCN2437.jpg



 347号にはいると、マスツーの後ろについた。おそらく蕎麦ツーだろうと思いながらついていったら、やはり蕎麦屋さんに入っていった
DSCN2439.jpg



 287号から12:30過ぎに目的地の長井市に到着
DSCN2440.jpg
DSCN2441.jpg

 總宮神社に今年初詣
DSCN2442.jpg
DSCN2443.jpg


 出かけていると思っていたぐうじさんは戻ってきていた。そこに東京の鉄人、ひでさんが・・・。。スーパーカブ110。下道。。。ひでさんとは去年、新地の芋煮会でご一緒しているが、話しをするのは初めて。 
DSCN2445.jpg
 4人(←ココ大事)でしばし談笑


 ひでさんは、次の日に岩手県の北上市で開催される、スーパーカブミーティング「カブ街ろまん」に参加するため前日入りとのことで14:00頃に出発 自分も一緒に出発したが、距離は同じぐらい? でも、カブは110CCなので高速道を走れない。どんなルートで行くのか想像がつかない?? 後で知ったが、ナビが13号から横手の107号を案内したそうだ マップを見ると13号から4号に抜けるには最短のようだった
DSCN2448.jpg
 それにしても、東京から下道オンリーで・・・。。あらためて凄いと思った しかも長井って通り道???




 自分の帰路は、月山道を越えて日本海側の7号へ出る予定。実際距離も20kmぐらいしか変わらない。287号に出ないで、裏道?の県道を走っていたら・・・。あら~。安全だと思って裏道を来たのに やっべ~~
DSCN2449.jpg


 287号沿いに新しくできた道の駅「あさひまち」で、珍しくおみやげなどを買い
DSCN2451.jpg


 112号、西川ICから山形道(高速)、月山道(自専道)、山形道、日東道(高速)で酒田まで
DSCN2452.jpg
DSCN2453.jpg

 7号に出て日本海
DSCN2455.jpg
 このあたりから数台前を丸の中に運と書いたトラックが走っていて、ノロノロで象潟まで

 道の駅「象潟」でいつもどおり小休止
DSCN2458.jpg

 18:00ちょっと前に帰宅 走行距離約380km。。。


        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
予感がして、珍しく午前中に参拝しました。
ぐうじさんも結婚式の準備で忙しそうでしたので、
早々に帰路に着きました。
もう少し粘れば・・・・・。
【2016/05/30 08:18】 | hosubee #- | [edit]
>hosubeeさん こんばんは(^^)/
残念ながらすれ違いでしたね~( ̄▽ ̄;)
オラが行ったときは一段落してました。
そこにひでさんが到着して、
会っているのに初めての会話でした。
【2016/05/30 18:20】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
ありがとうございました!

hosubeeさんは、近所なのでどうでもいいです(´・ω・`)

遠路ありがとうございました!

様々に思いが交錯しますが、鐵馬乗りの感覚はスッキリ爽やか、で、いいっすものね!

いつでもお待ちしてますし、どこかでお会いできることを楽しみにしています(^^)/

【2016/05/30 20:53】 | ぐうじ #pKHacpgQ | [edit]
>ぐうじさん こんばんは(^^)/
オらさえ動けばいつでも誰とでもお会いできるんですが。。
最近引きこもりが多くなりますた。

人生のうちで大きなイベントが今週末(幹事)。。
準備や相談諸々に1年以上かかったので、
それが終わればマイペースで遊び回ります(^^)/~~~
【2016/06/01 21:25】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/741-a4b51446

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫