還暦を祝う会( ´ ▽ ` )ノ

 2016-06-07
 目ざとい方は気づいていらっしゃると思うが、このブログ、プロフィールに自分の年齢が書いてある。と、言うわけで今年還暦を迎えたので、6月3日(金)、4日(土)と1泊2日で「還暦を祝う会」と称する同期会に行ってきた

 岩手県の「志戸平温泉」から迎えのバスをお願いし、地元組は2台のバスに分乗して会場のホテルに向かった。
00.jpg




 自分は荷物がいろいろとあったので、息子のワゴン車を借りて行き、一足先にホテルに到着
01.jpg
02_201606071447182a7.jpg

 全員分のチェックインを済ませた後、当初は予定していなかった受付をすることになり、ホテルでは急遽「受付場所」の準備をしてくれた
03.jpg
 バス組は乗車時に受付が終わっているので、ホテルでは関東方面からの新幹線組と、自家用車等での直行組。出席者84名のうちホテルで受付は30名足らず。そんなに混乱することもなく終わりそうだったが、1人来ない 電話すると日にちを間違えていたそうだ 2時間あればこれると言ったが、仕事が入っているそうで当日キャンセル

 関東から新幹線組の10名ほどが来ないと言っていた矢先に電話 シャトルバスがいないと言うことだった ホテルに確認すると10分ほど前に出発していて、次が1時間後。結局タクシーで到着 バスに乗り遅れた理由はあって・・・。。ま、いろいろハプニングがあれば飲み会のネタに


 ドタキャンの1名、仕事で遅くなる1名以外そろったところで、事情があって受けれない人を除いてお祓い。
04.jpg
05_20160607144740ad7.jpg
06_20160607144742973.jpg


 そのあと、集合写真撮影 
07.jpg
08.jpg





 18:00開宴 自分はギターを誘われていたので、チューニングやら打ち合わせやリハーサル?で風呂に入る時間もなく宴会に突入
09.jpg

 実行委員長のあいさつ。
10.jpg







 しばらく歓談し 余興の時間 トップバッターで登場させられ 近くにいる人を巻き込み、ほぼぶっつけ本番 思っていたとおりグダグダで終わった
11.jpg
12.jpg
14.jpg
15.jpg


 実行委員男性陣プラスαの余興
16.jpg
17.jpg
18.jpg
19.jpg
 こんな格好をしているが、市役所の部長、中学校の校長、一流企業の部長がいることは、知っている自分でも笑ってしまった 社長は?ここにはいないな。


 カメラマンも同期生で参加者の一人
20.jpg


 実行委員女性陣プラスα(婦人会?)の余興は一世風靡セピア「前略道の上より」 セイヤセイヤ
21.jpg

 音源がなければ民謡の手踊りに見える
22.jpg
23.jpg


 宴会も終盤に入り、中締めの乾杯は自分だったが、画像なし 
24.jpg
25.jpg
26.jpg


 二次会はカラオケ 部屋呑みのグループもいたような
27.jpg







 寝たと思ったら朝。デジイチが行方不明で探していたら、ギターと一緒にクルマの中に置かれていた
28.jpg

 夜に、入れなかったので朝風呂に入り、バイキングの朝食 朝食の写真は撮り忘れ
29.jpg









 チェックアウトの時間になり、二次会やその他諸々を精算して、バスが新花巻駅経由で行ってくれるというので、関東組も一緒に乗り込んで出発したのを見送り
30.jpg
31.jpg
 自分は来た道と同じ県道から北上西ICで秋田道に上がり、横手ICまで。横手から107号を進み途中で給油と洗車。2時間ほどで帰宅 荷物をおろしてちょっと休憩








 反省会は13:00からの予定だったので、会場に行ったらバスはまだ横手市に入ったばっかりとの情報 1時間以上待って14:20頃から反省会が始まり、また盛り上がり 2日間にわたる一大イベントは終わった
32.jpg
33.jpg


 やっぱりプロの写真は違うなぁ
640×448
  ぽちっと!

 楽しかった! みんな、元気でまた会おうね~!


        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
おやじすげーじゃんw ちょっと感動したw
しかも勝負Tシャツ見たことあるやつで更にちょっと感動したw
みんな若いね。笑顔がすごくいい。中学校の時と同じなんだろな…って想像付いたよ。
しかも12弦のギターすごい!チューニングめんどくさい感じww

いやいや。普通のちょいワルおやじと思ってましたが心改めて尊敬しますよ。

…で。

次はいつ飲めるかな?ギター聞かせてw
【2016/06/07 22:08】 | RFのすけ #- | [edit]
改めまして、還暦おめでとうございますm(__)m

そんな大先輩だったなんて・・・・・・
ご無礼致しましたm(__)m

バイクに乗って、ギターを弾いてる、そんな歳を取りたいです・・・・!!
どこかに居たような・・・・・・・。
【2016/06/08 08:13】 | hosubee #- | [edit]
還暦おめでとうございますヽ(^。^)ノ

まだまだ、ぶいぶいこれからです! 若い若い(*^。^*)

後に続きます(^^♪
【2016/06/08 11:44】 | まっくす #2DdjN05. | [edit]
>RFのすけさん こんばんは(^^)/
ギターは相棒から誘われてやったけどグダグダ(^^;)
12弦はちゃんと押さえなくてもそれなりに鳴るからね。
普通の6弦もあったけど使わなかった( ̄▽ ̄;)

今月行けるかな? 行くときは連絡します。

Tシャツ。イベントで結構着てるよ。あざーっす(^^)/~~~


>hosubeeさん こんばんは(^^)/
ありがとうございますm(_ _)m
年齢はバイカーには関係ないと思ってますから♪(´ε` )

バイクに乗っててギター。あの方ですね。
hosubeeさんもギター引っ張り出して弾きましょうよ。
オラのはまた埃まみれになりそうです(^^)/~~~


>まっくすさん こんばんは(^^)/
ありがとうございますm(_ _)m

気持ちは若いので気力で行きますよ~(`・ω・´)

いずれは通る道。先輩方もいるしがんばろうね(^^)/~~~
【2016/06/08 22:18】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/06/10 20:18】 | # | [edit]
>鍵コメでしたが、公開しました。
丁度一週間前でしたね。ブログを見て「やっぱり、行ってきたんだ。」と実感するぐらい、私たちには大興奮の二日間でした。大役、お疲れ様です。そして有難う御座いました。 これからもブログ楽しみにしています。タッキー&ノブでした。

>タッキー&ノブさん こんばんは(^^)/
オレの役目はほとんど終わっているので、あとは記念誌班。
今日もよっぱらいジジィ。来週も再来週も。。。
バイクに乗る時間が取れません(T-T)

一週間・・・ずーっと前のことのような( ̄▽ ̄;)
【2016/06/11 20:51】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
とんそくさん☆ご無沙汰です!

還暦!?
まずはおめでとうございます!

みなさんも書いておられますが、
まだまだお若い青春は続くよどこまでも☆ですね。


・・・私も還暦を迎えるのかな・・・
迎えられるのかな・・・www考えただけでコワイですw
【2016/06/12 21:46】 | yukie3 #- | [edit]
>yukie3さん こんばんは(^^)/
いつも読み逃げですみませんm(_ _)m

そうだす。還暦っす( ̄▽ ̄;)
ありがとうございますm(_ _)m メデタイノカワカリマセンガ…。

yukie3さんの近くにもいるでしょ。アラカンの方々。
気持ちはいつまでも若く、青春まっただ中!!

あっと言う間に来ますよ。カ・ン・レ・キ(ΦωΦ)フフフ
【2016/06/13 20:59】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
祝☆還暦~♪♪ そしてお疲れさまでした!

皆様の中学時代が偲ばれるようなお写真を見るに
やがて迎える還暦も怖くはないように思われて参りました。
( *´艸`)クスッ♪
【2016/06/16 18:56】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
>ますかっとさん こんばんは(^^)/
ありがとうございますm(_ _)m ヤッパリメデタイノ??

そう! 中学生に戻りました。酒も飲んだし・・ん?
元気でいればまちがいなく迎えられます(ΦωΦ)フフフ
なんにも怖いことはないですよ~。(^^)/~~~
【2016/06/16 21:12】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
還暦おめでとうございます。
中学校で集まられるなんて仲がいいんですね。
羨ましい限りです。
年齢も若返ったようですし、
これからも元気にバイクに乗り続けて下さい(^^)


【2016/06/19 11:24】 | くう #4SZw2tfw | [edit]
>くうさん こんばんは(^^)/
ありがとうございますm(_ _)m

還暦と言われると素直になれない自分がいます。
まだまだ若いと思っているので・・・。。

いろいろとガタはきてますけどね。
がんばります(`・ω・´)
【2016/06/19 18:19】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/742-8a77acca

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫