3週間ぶりのバイク プチッとツー

 2016-06-19
 6月になってから飲み会が17日までに7回続き、週末はいつもグダグダ とてもバイクに乗る気分にはなれなかった 昨日も引きこもり、今日は・・・と、思っていたら朝の天気予報が午後から雨?? 諦めていたら、いつの間にか予報が変わって雨の時間帯が夜になっていた。


 朝昼兼用の食事は済ませていたので、12:30頃に出発
DSCN2460.jpg

 国道108号から、県道、市道をいつもと違う裏側(表?)の鳥海山を眺めながら進む
DSCN2461.jpg
DSCN2462.jpg
DSCN2463.jpg
DSCN2464.jpg
DSCN2465.jpg
DSCN2466.jpg



 1時間足らずで、法体の滝(ほってのたぎ)に到着
DSCN2467.jpg
 バイクと滝を入れて、うまく写真を撮るポイントがない。。
DSCN2468.jpg
DSCN2469.jpg
 




 ちょっと休憩した後、内陸に向けて峠を三つほど超え国道13号沿いの、道の駅 おがち「小町の郷」に寄って、ここでは長めの休憩  「えぐきてけだんし」? 同じ県でもちょっと悩むような方言。こっちだと「えぐきてくっだな」だべが? 県南は丁寧だから、解釈を変えて訳すと「よく来てくださいました」だな
DSCN2470.jpg



 
DSCN2474.jpg
DSCN2475.jpg

 その後は、県道、398号、いつもの107号で17:00頃に帰宅した

 走行距離は150kmぐらいの超プチツー


        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
梅雨時ですなぁ。
休みになっても、雨ですなぁ。
走れませんなぁ。

ちょっとでも晴れ間があれば...っていうその気持ち、よくわかります(^_^;)
【2016/06/20 04:23】 | akira #- | [edit]
>akiraさん こんばんは(^^)/
金曜日の夜に飲み会があると土曜はダメです。
引きこもってしまいますね。

土曜の夜はおとなしくしていたので、
昨日の体調は万全でした(^^)/~~~
【2016/06/20 18:08】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
鳥海山の残雪・・・まだ結構ありますねぇ。 
岩城氏といい、小野小町といい
秋田と福島の縁を感じますです (*^^)v
【2016/06/21 17:16】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
>ますかっとさん こんばんは(^^)/
北東側の斜面は比較的雪が多いんですよ。

そう言えば、小野町?だったかな?
小野小町生誕の地という看板を見たような。
今度行ったとき探してみます。
いろんな説がありますが、真実はどこに。。。
【2016/06/21 18:26】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
今月はフルに頑張っていますね そのエネルギーは どこからくるぅ~(^∇^)/ 同い年とはとても思えないんだけど でも あなたのように趣味をいかし また あなたに共感出来る趣味を持ってる人が よるってことで またの ブログ 楽しみにしてます
【2016/06/21 20:13】 | タッキー #- | [edit]
秋田は梅雨入りしたのでしょうか?バイク乗りには辛い季節ですね。沢山の素敵鳥海山の写真癒されています。旧前郷小学校からの景色もいいですよね。また帰りたくなりました。
【2016/06/21 20:53】 | ノブ #P6b7/ZtI | [edit]
>タッキーさん こんばんは(^^)/
仕事でちょっとあってストレス解消にバイク乗り始めたんだけどね。
結構ガタが来てるけど、気力でがんばってるよ。
来週はちょっと出かけてくるのでブログ楽しみに(^^)/~~~


>ノブさん こんばんは(^^)/
梅雨入りは確か先週の初めだったような?
沖縄はもう明けちゃったね。今度は台風シーズンか(-_-;)
旧前郷小は解体されてなんにもなくなったよ。
そう言えばあそこからの鳥海山もいいな。
【2016/06/22 18:30】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
ここ17日間ぶっつづけの仕事です。
ツーリングでおがちの道の駅にいくといいところだなと思うのですが、
こうも毎日湯沢の旅館まで行くとなると
おがちの道の駅の新鮮味がうすくなってゆく~~~(^^;

【2016/06/24 20:46】 | くう #4SZw2tfw | [edit]
>くうさん こんにちは(^^)/
同じ場所でも遊びと仕事では違いますね。
こまちの看板。よく見ると新しいっす。
前はなかったですよね。
この後、ここはバイクでいっぱいになりました。
【2016/06/25 11:50】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/743-0e30739d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫