福島ツー2016 ミッションその2

 2016-07-04
 2日目(27日)は、いい天気 昼食の場所は決めていたので、そこの開店時間に合わせて9:30過ぎに出発 荷物は宿に置いたままなので身軽
DSCN2507.jpg


DSCN2508.jpg
DSCN2509.jpg

 下道をゆっくりと走り、1時間半ほどで、ライダーズピット白河関「そば処 関守亭」に到着
DSCN2510.jpg
DSCN2511.jpg
DSCN2512.jpg
DSCN2513.jpg

 ここに来たのは3回目で、1回目は定休日を知らずに来て迷惑をかけたが、前回、今回はちゃんと確認してから来た。前回は「天ざるそば」だったので、今回は「冷しゃぶざるそば」
DSCN2514.jpg




 ミッションその2 ミッションと言うほどのことではないだろうが、東北から出たことがあまりないので、今回は関東地方を少し走ってみようと思っていた。
DSCN2516.jpg
 栃木県に突入



 ここで12:00過ぎ。暗い道を走る気はないし帰りに寄りたいところもあるので、2時間ほど走ったら戻るつもり 誰でも知ってるところまで行けるのか??
DSCN2517.jpg


 那須与一って、栃木県出身? あっ!そうか。「那須」。。。
DSCN2518.jpg

 
DSCN2519.jpg
 休憩しながら進む いつの間にか曇ってきた



 できれば日光まで行きたいと思っていたら、看板に日光の文字が出てきた。日光には数十年前に仕事で2週間ほど滞在したことがあったし、観光でも行ったことがあったので目的地に決定 意外と近い。。
DSCN2520.jpg
 合併して日光市になった今市の杉並木。



 東照宮の前の赤い橋。。いろは坂に行けば遅くなるので、ここでUターン
DSCN2521.jpg
 晴れていて男体山が見えていれば行ったかもしれない。遅くなっても明るいうちには帰れるだろうから。。。


 東武日光駅 前に出張で来たときは浅草から直行の電車だったような?
DSCN2523.jpg

 JR日光駅
DSCN2524.jpg


 日光の杉並木。
DSCN2526.jpg

 ただ行ってきただけだが、これで日光まで行ってきたとは言える


 予定の時間をだいぶ押してきたので、矢板ICから東北道に上がった
DSCN2527.jpg


 須賀川ICで下りて、ライダーズピットべスパン「手作りパンの店 べスパン」に寄って、次の日の朝食用に看板どおりの「ベスパン」を購入。
DSCN2528.jpg
 ここに来るのに、また迷走したのはナイショだ

 オーナーご夫妻は、カブで秋田にも来たことがあるということでしばらく談笑
 
DSCN2529.jpg
 ※ 画像はFBからいただきました。




 18:00頃に宿に到着し、この日は部屋飲み 
DSCN2531.jpg

 結局、関東と言っても栃木県をちょこっと走っただけ

 ミッションその3につづく(←ミッションあったかな?)


        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
なるほどね〜。
こうゆうツーリングの仕方もありですねぇ(^-^)

俺も今度真似してみよう♪( ´θ`)ノ
【2016/07/05 07:25】 | akira #- | [edit]
おぉー 行ってきましたよぉ感! わかるぅ 続きも楽しみにしています。
【2016/07/05 18:15】 | タッキー #- | [edit]
>akiraさん こんばんは(^^)/
ホントは3連泊を狙ったんですが。。。
平日でも駅前はビジネスマンが多いっすね~。
空いてませんですた。

ばびゅ~ん!と行ければいいんですけど、
夜走らないので、この作戦で行きますた(^^)/~~~


>タッキーさん こんばんは(^^)/
何回も行ってるどもバイクで行ったという達成感。
白河から日光があんなに近いとは思ってねがったよ。
【2016/07/05 20:34】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
県境の切通しに昔の風情があって良いですねぇ♪
「従是北白川領」の道標・・・こういうの大好物です(*^_^*)
【2016/07/06 18:35】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
>ますかっとさん こんばんは(^^)/
ここは3年前にも通ったんですよ。
栃木県に5mほど入ってUターンしましたが(^^;)
右側に神社があって、義経伝説がありました。
平泉から弁慶や佐藤兄弟を引き連れて、
平家討伐にここを通って行ったとか…。
【2016/07/07 19:43】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/745-fb71669e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫