福島ツー2016 ミッションその3

 2016-07-08
 3日目(28日)、未明から降り出した雨は9:00頃にはあがるという予報だったが、そんな気配はないので、10:00ギリにチェックアウトし、仕方なくカッパを着て雨の中で傘を差し荷物を積み込み、10:20頃出発
DSCN2532.jpg


 この日の宿は福島駅前なので、近場を回ってゆっくり福島まで行こうかと思ったりしたが・・・。。


 予定どおり国道4号を須賀川まで行き、118号を西へ向かう
DSCN2534.jpg



 
 121号に入り、何回も通っていて行ったことがなかった「塔のへつり」。その手前から入る「大内宿」には、4年前に行っているのでパス。
DSCN2536.jpg
DSCN2538.jpg


 雨はあがっていたが、カッパは脱がないでそこまで行き、脱いで散策。は、しないでここで昼食
DSCN2540.jpg
DSCN2541.jpg
DSCN2542.jpg


 1人で散策するような場所ではないので、展望台から写真を撮り
DSCN2543.jpg
DSCN2544.jpg
DSCN2545.jpg
 このあと標高が高いところを進むので、防寒のためカッパを着て再出発



 そのまま121号、352号、401号をまわって南郷へ。のルートは天候、時間的なこともあって今回は断念 いつもの289号から、今年は所用で来れなかったバイクミーティング会場近くのライダーズピット花泉。。
DSCN2547.jpg
DSCN2548.jpg
DSCN2549.jpg
 ミーティング会場の南郷スキー場にも寄ってみた。。





 ミッションその3 289号をそのまま進んだ只見町の只見ダム、田之倉ダムに行くこと。。。
DSCN2550.jpg

 意外と近かった。252号に入り手前の只見ダムはとりあえず素通りして田之倉ダムへ
DSCN2551.jpg
DSCN2552.jpg
DSCN2553.jpg
 ダム湖(田之倉湖)の向こうは新潟県。。


 そこから戻り、只見ダム。
DSCN2557.jpg
DSCN2558.jpg
 ダム湖(只見湖)。天気が残念




 252号は只見川沿いに進み、ダムがいっぱいあって、自分は会津板下から金山町まで走るのは2回目だったが、きれいな快走ルートだと思う。ただ、2回とも梅雨の真っ最中で雨模様だった
DSCN2559.jpg






 会津坂下ICから磐越道に上がり、磐梯河東ICで下りて猪苗代町のいつものポイント。。。
DSCN2561.jpg
 磐梯山が見えなくても寄ってしまう





 このあとの115号土湯峠越えが辛かった ガスに雨 視界が悪い上に寒い あと少し。と、折れそうな心に言い聞かせて峠を越え、18:00過ぎに宿に到着
DSCN2562.jpg
 ここは立体駐車場の入り口脇の屋内にバイクを置ける


 駅前まで出かける気力もなく、近くのコンビニで買い物して部屋飲み・・・・・
DSCN2563.jpg

 ミッションその4??につづくww


        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
R252 只見川沿いの道はひめさゆりの帰りに走ります。
景色も良く気持ちの良い道路ですよね~~!!
ただ、酷道401より断然こちらですね~~!!

俺も大人になったら、こんな旅がしてみたいです!!
【2016/07/08 08:29】 | hosubee #- | [edit]
梅雨の時期 自然には逆らわず 心もおれたと言った気持ちわかります。部屋飲みも寂しかったでしょうが この旅で見せてもらった 食べ物 美味しそうな物ばかりでしたよv(^_^)v 部屋飲み以外は
【2016/07/08 20:57】 | タッキー #- | [edit]
>hosubeeさん こんばんは(^^)/
誰が大人になったらじゃ~~( ̄□ ̄;)!!

399、400、401は避けて走ってます。
秋田にも酷道はあるけど距離が短いです。


>タッキーさん こんばんは(^^)/
まだ終わってませんから、最終日の昼食。。
でも、部屋飲み画像はほんの一部で実際は豪勢なんだよ。
【2016/07/08 21:35】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/746-5d94aacd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫