福島ツー2016 ミッションその5???

 2016-07-16
 29日のつづきです。

 南相馬市をあとにし、相馬市の松川浦から海岸沿いを行こうかと思ったが、平日で工事車両も多いし、6号から入る交差点を通過してしまったので、今回はパスしてその先から新地町の浜へ。
DSCN2622.jpg

 2年前に植えたどんくりはどうなっているか? ここも工事車両が多く迷惑をかけてはいけないので交通整理で停止したときに撮るので精一杯。よく見えなかった。
DSCN2625.jpg


 
 新地町役場前に仮設されている復興フラッグに寄って。。 
DSCN2626.jpg
DSCN2627.jpg

 
 国道6号を進み宮城県山元町に入ると、鉄道の高架橋が目に入る。(新地町でも見た)。津波で根こそぎ持って行かれたJR常磐線は、一部区間が内陸に移設されこのあたりもその区間。ここは今年中に開通するそうだ。
DSCN2628.jpg
 先日、南相馬市の一部が開通したが、全線開通は、どうなんだろう?






 南相馬市に住んでいたFB友さんが岩沼市に移り、開いたカフェに寄ってみた。ナビを持たない自分はマップで見た記憶や案内標識を見て走るので、6号から4号に入り、大きな工場の近くにあるその場所に行ける自信を持っていた
DSCN2629.jpg
 ところが、4号に入っても工場が見つからないまま見覚えのあるところを通り、名取市まで行ってしまった 気づいたところでスマホで自分の居場所を確認。目的地は4号に入ってから白石市方向に戻ったところだった 6号~4号、大きな工場までは合っていたのに。。。


 たどり着くと、福島、山形のバイク仲間が・・・。 
DSCN2630.jpg
DSCN2631.jpg


 仕事で大船渡に1年間いて、役目が終わって前日に岐阜に帰ったはずのこの人。。
DSCN2632.jpg
バイクを引き取りに戻ってきていた 自分が福島をうろうろしている間に彼は岐阜まで行って、また東北の宮城にいる。。。日本って意外と狭いのか???



DSCN2633.jpg
 店の中の写真はこれ1枚だけ。。あとは撮り忘れた


DSCN2634.jpg
 みんなで記念撮影 (画像はいただきました。カメラマンさんありがとう




 ミッションその5 無事に帰宅すること。。
DSCN2642.jpg
 岩沼ICから高速に上がり

 仙台東部、北部道路、東北道を古川ICまで走り。。
DSCN2645.jpg

 47号の途中、いつもの道の駅で休憩し、お土産を購入
DSCN2646.jpg


 去年?開通した108号の花渕山バイパスを初めて通り
DSCN2649.jpg
DSCN2650.jpg
DSCN2658.jpg
 十数年前から秋田側から見ていたトンネルを抜け。(これがバイパスだとは知らなかった。) 

DSCN2659.jpg


DSCN2660.jpg

 18:30に無事帰宅

 名取市の閖上と、仙台市の荒浜を通る予定だったが、迷走して時間を取ってしまったので、次の機会と言うことで。。。岩手、青森の太平洋も見たいし。。。

 

 福島ツー2016 (梅雨の巻) お・わ・り。


        ↓↓↓↓↓↓いつも応援ありがとうございますm(_ _)m↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
福島の旅楽しませていただきました。
浜通りも少しづつ復興して来たようですね。
岩沼ベースもで知人と会えるというのも嬉しいものですね。

今度は岩手青森編ですか!楽しみにしています。
【2016/07/16 07:43】 | くう #4SZw2tfw | [edit]
私の知らない場所 知らなかった情報 ありがとう そしてお疲れ様なわけないかもしれないけど… どうしてかって? それは 自分の好きな 大事な時間を過ごして来たからね! 私は青森県 行った事ないから 次も 楽しみにしていま~す
【2016/07/16 20:24】 | タッキー #- | [edit]
>くうさん こんばんは(^^)/
復興なのか復旧なのか、まだわかりませんが、
常磐線の高架橋は感動ですね。よくやったJR。。

岩手、青森はまだ未定です。去年のを見てください。


>タッキー♪ こんばんは(^^)/
青森には去年この時期に行ったんだよ。
今年はまだ未定。行ければ八戸だな。
岩手の陸前高田、大船渡。釜石あたりまで。
宮城の沿岸部も日帰り圏内には行きたいと思ってる。
【2016/07/16 21:41】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
考えてみたら、去年は相双に一度しか行けていませんでした。
県民ですら関心が薄れてきている部分がある中で
今年も福島路を走っていただき、ありがとうございます♪♪
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)o゚★,。・:*:・☆゚
【2016/07/17 11:40】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
>ますかっとさん こんばんは(^^)/
身につまされなければどこもおんなじですよ。
何もできないのに、見ただけで偉そうなこと言ってるだけです。
ホントに偉い人たちは知らない場面だと思ってますが。。。
【2016/07/17 22:20】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/748-8784412c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫