避暑に? また半日ツー

 2016-08-02
 7月最後の週末もあやしい天気予報 30日(土)は家族サービス 暑かった (ほとんど冷房があるところにいたけど…) 31日(日)はそんなに暑くなるとは思っていなかったが、気温は上がり冷房のない家ではいるところがない 我慢できずどうせ暑いならと13:00頃にあてもなく脱出
DSCN2710.jpg
DSCN2711.jpg
 地元の高原を越え、県道を花立から鳥海山の矢島口に向かった 鳥海山は西側から雲
DSCN2712.jpg



 あれ? 通行止め?? でも、よく見たらその時間は過ぎていた。スタッフさん達は忙しいかもしれないが、看板は速やかに撤去してほしいと思った チラッと見て戻った人がいるかもしれない。。
DSCN2713.jpg


DSCN2714.jpg
 2合目付近の展望台は、木が大きくなって肝心の所が見えない。。。簡単には伐採できないんだろうか?
DSCN2715.jpg
DSCN2716.jpg

 県道を進み
DSCN2718.jpg

 3合目の途中から象潟側に下りて行く
DSCN2720.jpg
DSCN2721.jpg
DSCN2723.jpg
DSCN2724.jpg
 狭い県道険道を進むと、雨が降ったあとか道路は濡れていた。ブナ林を進む道は涼しげに見えるかもしれないが、この日は蒸し暑かった




 開けた道に出て、
DSCN2725.jpg

 ちょっと寄り道。。(サエの神。)
DSCN2726.jpg


 鳥海山西側の雲はいつの間にかなくなっていたので、鳥海ブルーラインへ
DSCN2727.jpg



DSCN2730.jpg


 5合目の鉾立に到着 頂上は雲の中で見えなかった。。。
DSCN2731.jpg


 家の方向や、仁賀保高原もモヤーッと。。 
DSCN2732.jpg


 駐車場の最頂部にバイクを駐め、しばらく休憩
DSCN2733.jpg
 標高が高いので涼しいかと思って来たが、時折エアコンのような爽やかな風が吹くものの暑い 



DSCN2734.jpg
DSCN2735.jpg
 象潟方面、酒田方面、どちらもはっきり見えなくて残念

 と、思っていたら黒い雲が下がってきた
DSCN2736.jpg
DSCN2737.jpg


DSCN2738.jpg
 山形県側に向かって走り、雲をやり過ごした





 下りてからは、めったに行かない駅に寄ってみたり。
DSCN2739.jpg

 十六羅漢。歩くつもりは毛頭ないので、海を眺めただけ。。。
DSCN2740.jpg
 いつものように海岸沿いをのんびりと走り。

 象潟漁港。最近ネコが増えているようだが、自分にネコは寄ってこない
DSCN2741.jpg


 いつもの道の駅象潟「ねむの丘」で、休憩
DSCN2743.jpg


 すごい方もいる 宗谷~佐多岬を散歩??
DSCN2745.jpg


DSCN2746.jpg

 国道7号を本荘まで進み、給油して108号から18:00前に帰宅

 結局、涼しいところはなく暑いツーだった


↓よかったらランキングバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
ゴルフ場の階段ところですね、WRで下りましたよ(^^)

花立からくねくね道を走って行かれたんですね。
遠回りするとはさすがとんそくさんです!


【2016/08/02 20:56】 | kuu #4SZw2tfw | [edit]
>くうさん こんばんは(^^)/
あそこはフラワーロードって言うんですよ。
私がハスラーに乗ってた頃だったら楽勝の階段ですね。

険道では象潟側から来たマスツー軍団とすれ違いました。
くうさん達は反対側の道?を走ってたんですね~。
【2016/08/02 21:38】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
こんばんは ぶらっとドライブにはいい所ですよね ふらっと道の駅にも立ち寄って でも 今の季節 暑さとの戦い でも 風もきって走る うらやましぃー こんがり 焼けてくださいなヽ(^◇^*)/
【2016/08/04 20:23】 | タッキー♪ #- | [edit]
>タッキー♪ こんばんは(^^)/
暑くても長袖の革ジャン着て走ってるよ。黒の。。
んだども、夏はパンチングメッシュって言うやつ。
走ってるときはいいけど停車中は辛い。
こんがりとは焼げねーよ(* ̄∇ ̄*)フッ
【2016/08/05 20:34】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/752-1aae2d7e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫