長井一の宮バイクミーティング 2016 ①

 2016-08-10
 8月6日(土)、7日(日)にかけて、山形県長井市で開催された「長井一の宮バイクミーティング2016」に行ってきた。

6日は地元でもイベントがあり迷っていたが、天気次第で行ければと思い、とりあえず宿の予約はしていた。

 10日ほど前から例によって天気予報とにらめっこ。。天気は良さそう。でも、暑くなりそうだ

 結局、宿をキャンセルすることもなく長井行きを決行。6日の7:00過ぎに出発
0001.jpg
 この時間帯は、まだ涼しくて気持ちよかった。


 10数分走ったところで朝食 昼も兼用することにして大盛り
0002.jpg
0003.jpg



 国道108号、13号を進んでいるうち、気温も30度を超え暑くなってきたので、道の駅「尾花沢」で水分補給のため小休止。前日から冷凍しておいたペットボトルの水は温く(熱く?)なっていた
0004.jpg



 347号、287号から長井市に入り、10:00から受付が始まっているミーティング会場を素通りして、11:00頃に總宮神社へ到着すると・・・。。誰もいない
0005.jpg
0006.jpg
0007.jpg


 とりあえず、お詣りしようと準備をしていたら、見覚えのある方達が来た。ミーティング会場に行ったが、午前中はイベントらしいことがないので、涼しいお宮に戻ってきたとのこと
0008.jpg

 お詣りして、みんなとまったりと過ごし。。。
0009.jpg

 12:30頃にミーティング会場入り。。
0010.jpg

 そこに設置された總宮ピットw
0011.jpg


0012.jpg
0013.jpg
0014.jpg


 山形県警の白バイが来て、デモ走行があるとのことだったが、その時間になっても来ないので待ちきれず遊んでいる元気な人々。
0015.jpg
0016.jpg
IMG_7197.jpg

0018.jpg
0019.jpg


 暑いのでタオルをかぶっていたら、写真を撮られていたww
0020.jpg
0021.jpg


 また遊んでいる人々。。
0022.jpg
0023.jpg

 一本橋もあった。狭い
0024.jpg
0025.jpg

0026.jpg


 そのうちに、白バイが2台やってきてなにやら説明する白バイ隊員。。
0027.jpg
0028.jpg


 白バイは、デモ走行らしき8の字走行を少しやっただけで、希望者に走りのレクチャー。
0029.jpg
0030.jpg

0031.jpg

 なんか、ボヤ~っとした感じでミーティングは終了。。どうやら夜の部のバーベキューがメインのようだ。。。

0032.jpg
 また、お宮に集まりまったりと雑談。

 自分のほかに同じ宿を予約している方が3人いて、一人はチェックイン済み。もう2人と一緒にチェックインしに行き、バイクを駐めて約2キロの距離を歩いてもよかったが、暑いのでタクシーでお宮まで戻った。












 バーベキューに参加しない人は、社務所ナイト 何かが設営されているw バレバレ?
0033.jpg
0034.jpg
0035.jpg
0036.jpg
0037.jpg


 花火が始まったが、コンデジではこんなものか 実際はもっとキレイに大きなのが上がった
0038.jpg
0039.jpg

 歓談中
0040.jpg
0041.jpg

 自分にとって初の「花泉」
0042.jpg

0043.jpg
0044.jpg

 あら~。お疲れ??
0045.jpg


 なぜか、ケーキ。。祝??
0046.jpg

 さて、はじまり お疲れの方は復活したようだ
0047.jpg

 流しそうめんラーメンは大盛況
0048.jpg

0049.jpg

 社務所の中に移動し、2次会
0050.jpg

 珍客も・・・。。
0051.jpg

 酔っ払いジジィww
0052.jpg

 このあと、社務所をあとにし、同じ宿に泊まる4人で約2キロの道をゆっくりと歩いた。

 つづく。。


 ※各方面から画像をパクリいただきました。いつもありがとうございます


↓よかったらランキングバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
暑くて溶けそうな毎日 今回ほど天気の心配も無くイベント? んっ? まったりしたミーティングはなかったのではありませんか(^○^) いろいろ場所 また 違った人達との関わり 青春してるね
【2016/08/12 18:01】 | タッキー♪ #- | [edit]
>タッキー♪  こんばんは(^^)/
天気の心配はなかったけど暑すぎっす。
舗装の上だからなおさら・・・。。
違ったメンバーというかこの前と同じ人もいるし、
みんな県は違うけど、つながってるんだよ。

青春か・・・。(* ̄∇ ̄*)フッ
【2016/08/12 18:59】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/753-6aaade74

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫