タイヤ交換後のプチツー

 2016-09-21
 前回のタイヤ交換は去年の5月末 大体10,000kmが交換目安となっている。ところが、最近は走行距離を控えてないので、目視で判断。例のとおりリアの真ん中がツルツルに近くなり、フロントはもう少し行けそうだったが、前後2本とリアのチューブを発注していた。
 数日後、入荷の連絡 平日は行けないので、10日(土)、前日の雨で道路が濡れていたので午後に行くと連絡し、午後からちゃんの買い物に合わせてバイク屋さんに持ち込み。交換してもらっている間に買い物に付き合って時間つぶし。。時間を見計らって引き取り。。。今回はリアのチューブもあったので、諭吉さんが5人ほど飛んでいった いつもと同じメーカーの同じタイヤ
IMG_7510.jpg
IMG_7513_201609191653112b5.jpg
 前回のタイヤは、前後ともパンクという憂いに遭っているので、今回はそんなことがないように祈りつつ。。。

IMG_7515.jpg
IMG_7516.jpg
 軽く皮むきを兼ねて、地元の高原を回って帰った






 次の日、天気もまあまあなので、午後からプチッと海まで行こうと出発
IMG_7517.jpg

 国道105号経由で大内から岩城に越え、「真田丸」の真田信繁の娘が嫁いだとされる亀田へ
IMG_7518.jpg
IMG_7519_20160919165358da7.jpg
IMG_7520.jpg
IMG_7521.jpg
 何回も来ているところなので、外観をチラッと見て近くの日本海へ。。


 道の駅「岩城」のところにある島式漁港のほぼ先端。
IMG_7523_201609191654036e7.jpg

 北側の日本海 南側は曇っていて陽も陰っているので、海が暗い
IMG_7530_2016091916543930e.jpg
IMG_7533.jpg
IMG_7534.jpg
 男鹿半島が結構くっきり見えていたので、空に露出を合わせた。海に合わせると空が白くなって男鹿半島も消えてしまう。コンデジだけど結構シビアだ



 国道7号を南下し、途中から105号へ山越え 三望苑と言うところの駐車場から日本海を見ようと思って、上でちょっと寄り道したが。。。駐車場から海は 歩いてもう少し登れば見えたのかな? もう数十年上には行っていないので何とも言えない。
IMG_7535.jpg




IMG_7536.jpg
 17:00ちょっと前に帰宅して、サドルバックを装着
IMG_7537.jpg
IMG_7539.jpg

 タイヤも新しくなったし、本格ツーリング仕様に戻して秋ツーの準備万端


↓よかったらランキングバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
タイヤが新しくなると安心して走れますね。
秋のツーはどちらへ?

明日は今年初の新地へ行こうと思っています。
【2016/09/21 22:01】 | kuu #4SZw2tfw | [edit]
>くうさん こんばんは(^^)/
今週末は家族サービスもあるし近場だす。
んで、次はスカイパークヽ(*^^*)ノ
新地には6月末に行きましたが、再度、
スカイパークの行きか帰りにと思ってだす。
【2016/09/22 21:04】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
由利本荘市にそんなお城があったんですねぇ。
まだまだ秋田は見所満載ですね。

北海道もいいけど、男鹿半島を含めて秋田の内陸も旅してみたいなぁ(*´-`)
誰か俺に、1週間の有給休暇をくんねぇかなぁ(^_^;)
【2016/09/22 21:10】 | akira #- | [edit]
>akiraさん こんばんは(^^)/
ここは亀田藩の殿様の居城があった所ですが、
天守はなかったそうですから、
これは観光客用に建てられたものですね。

特別に1週間の有給休暇をあげますから、
秋田をもっと回ってください(^^)/~~~
【2016/09/23 17:56】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
バイクはタイヤが命ですもんね!10000キロも
持つなんて素晴らしい。新車時についてたタイヤは4800キロで溝が
消えてしまいましたOEMなのに😣今のは6000キロは持つ
といわれて買いました😄とんそくさんのいくバイクShopは近いの
ですか?
【2016/09/27 11:59】 | ベルボトム #- | [edit]
「真田丸」毎週見とるで、亀田城との縁も知りましたワ!
お嫁さんの名は「おでんの方様」だって。
お腹空いてきよった ( *´艸`)

【2016/09/27 18:25】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
>ベルボトムさん こんばんは(^^)/
真ん中ばっかり減るのでかっこ悪いしね。
はじっこは新品状態だけどしかたないっす。
スリップライン出るとあっと言う間にツルツル( ̄▽ ̄;)

行きつけのショップは家から15分ぐらいだす(^^)/~~~


>ますかっとさん こんばんは(^^)/
お田の方はこれから出てくる側室の娘だってね。
信繁の五女。昔の武将は元気だね~。
ま、若かったと思うけど。。。
【2016/09/27 22:53】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/760-11a3f1c0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫