懐かしの県道を越えて プチツー

 2016-09-27
 市内の国道、県道はバイクでほぼ走破しているが、本荘の小友から大内へ越える(地元の人しかわからないネタですが。)小友峠と言われている県道。何十年か前に仕事でよく通っていたので、どうなっているかと思い5年ぐらい前にバイクで向かったときは土砂崩れで通行止めだったため、そのまま走れずにいた。

 なぜか急に思い立って、24日(土)、14:00頃に家を出てそこに向かった
IMG_7547.jpg


 峠から下界が見える場所は少ない。ここからだと天気が良ければ鳥海山が見えそう。。
IMG_7548_201609252117166ca.jpg

 大内側に越えると、放牧場、キャンプ場があり、北の方には秋田市の太平山が見えた
IMG_7549.jpg

 県道から国道105号に出て本荘方面に向かうと「大内ダム」の看板が見えたので、行ってみた。
IMG_7551.jpg

 思っていたより小さい。
IMG_7552.jpg
IMG_7553.jpg





 105号からまた岩城に越えて今回は道の駅「岩城」。
IMG_7555.jpg


 秋田市に単身赴任している仙台のバイク仲間が絶賛している「本荘ハムフライバーガー」。
IMG_7556.jpg


 かぶりついた画像を乗せようと思ったが、遠慮してちぎってみた。ハムフライにタルタルソースをからめ、野菜(トマト、レタス、タマネギなど)を一緒に挟んでいるようだ。うまい
IMG_7558.jpg
 ハンバーガーだと、なぜか胸焼けするのでいただかないが、これなら大丈夫


IMG_7561.jpg

 3時間ほどの超プチツー。曇りだとメッシュ革ジャンでは寒くなってきた。。。


↓よかったらランキングバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
いつもブログ見させてもらっています。今日は休みだったので私も岩城の道の駅に行き 本荘ハムフライバーガーをたべましたぁーハムフライがサクッとしてて おいしかったよぉぅー(^ε^) 好きな人は ハマるかも。
【2016/09/28 18:39】 | タッキー♪ #- | [edit]
>タッキー♪ こんばんは(^^)/
ハムフライだけでも大好物(´▽`)
たまにはこういうのもいいよね~ヽ(*^^*)ノ
ただ、待ち時間がちょっと長かったな( ̄▽ ̄;)

あそこは左端の方にあるラーメンもいいよ(^^)/~~~
【2016/09/28 20:01】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/761-0b56a2f1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫