昼になったけど プチッと寒風山までツー

 2016-09-30
 25日(日)。晴れ予報なのに東側をのぞいて曇り でも気温が上がってきて、家でぼーっとしててもしょうがないので12:00頃、思い立ったように北の寒風山に向かって出発。
IMG_7562.jpg
 気温が上がってきたと言っても前日も曇り空ツー。メッシュ革ジャンで寒い思いをしたので、普通の革ジャン、ついでに革パンをはいて出発したら暑い 走っているうちにちょうど良くなったが・・・。。


 行きは遠回りでも時間的に早く着く高速を選択。
IMG_7563_201609252118302b9.jpg


 昭和男鹿半島ICで下りて、国道101号を進み、いつもの「なまはげ」 にご挨拶
IMG_7564_2016092521183282a.jpg


 そこから少し国道を走り、一気に寒風山の頂上まで上がった
IMG_7565_201609252118331ce.jpg
IMG_7566_20160925211835be0.jpg
 家の辺りからも鳥海山は見えなかったが、ここからもやはり見えない。鳥海山から男鹿半島を見たことはあるので、そういうときにここにいれば鳥海山を見ることができるだろうが、ワープでもしない限りムリ。。
 

IMG_7567.jpg
 写真に写っている自分の少し後に上がってきたバイクはエストレヤで、すくに話しかけてきた。寒風山の麓に住んでいる方で自分より年配。これまでいろんなバイクに乗ってきたとかで、そこで30分ほど話し込んだ。特に興味ある情報もなく自分からの情報もなかったが、こういう出会いも楽しい



 
IMG_7568_201609252118556de.jpg
IMG_7573.jpg
IMG_7576_201609252118582c1.jpg
IMG_7577.jpg
IMG_7579_20160925211920dc5.jpg
IMG_7581_20160925211922807.jpg
IMG_7582.jpg
IMG_7583_201609252119257fa.jpg
IMG_7584.jpg


 帰りは下道をのんびり。。
IMG_7585_20160925211946933.jpg
IMG_7586.jpg

 17:00頃に帰宅


↓よかったらランキングバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
寒風山はやっぱり回転展望台の2階から見ると視界がいいですね!

入道崎よりも寒風山のほうが好きです。
【2016/09/30 21:37】 | kuu #4SZw2tfw | [edit]
>くうさん こんにちは(^^)
やっぱりテッペンがいいですね( ´ ▽ ` )ノ
オラも寒風山が好きです。
【2016/10/01 13:51】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/762-177befa0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫