ライダーズPITinふくしまスカイパーク2016 前夜祭へ福島入り

 2016-10-05
 毎年、9月か10月に福島市で開催されているバイクイベント。今年も「ライダーズPITinふくしまスカイパーク2016」として、10月2日(日)に開催された。

 自分はこのイベントに3年前から参加していて、前夜祭にも2年前に初めて参加した。去年も参加することにしていたが、直前に風邪による体調不良でドタキャンしていたので、今年はどうしても参加したくて体調を整え その日までに万全にもっていき、1日(土)の7:00過ぎ、無事?に出発
IMG_7587.jpg
IMG_7588_20161005141516818.jpg
 この日まで、例によって天気予報がコロコロ変わり、数日前まで1日(土)の秋田の予報は雨 山形も雨 福島も雨 福島行きの出発の時はいつもカッパを着ていたので覚悟していたら、前日になったら秋田、山形とも晴れ予報に変わり、革ジャン、革パン。。それでも朝は寒いのでヒートテック上下を着込んでいた。ちなみに宮城も晴れ予報で、福島は1日、2日とも曇り予報だった。


 国道108号から13号に出て左折。ひたすら13号、東北中央道をを走り、米沢から福島入りする予定。。ところが、13号に出たところで何を思ったのか・・・。。右折していた 

 夕方まで福島市に着けばいいので、予測していたとおりの行き当たりばったりツーに変更。。


 108号の鬼首を越え、鳴子からいつもの「あ・ら・伊達な道の駅」で休憩
IMG_7590_20161005141516ac2.jpg
IMG_7591_2016100514151801e.jpg
 ここで一人作戦会議 下道なら4号か、457号、4号。高速なら東北道でまっすぐ福島市に行けるが。。。ここで9:30頃。十分時間があるので、浜通りから回っていくことにした。。



 古川ICから東北道に上がり、仙台北部、東部道路から常磐道 暑くなってきたので常磐道の鳥の海PAで休憩し、ヒートテックを上下とも脱いだ。
IMG_7593.jpg




 すぐ先の山元ICで下りて6号を進み、東日本大震災の津波で流されたJR常磐線が高架橋となって内陸側に移設され、新しくなった「坂元駅」が見えたので一度通り過ぎたが、Uターンして寄ってみた。
IMG_7594.jpg
IMG_7595.jpg
IMG_7596.jpg




 福島県に入り、予定??どおり新地役場前の「復興フラッグ」に。。6月以来。。
IMG_7597_20161005141609586.jpg

 土曜日なので、役場の業務は休み。
IMG_7598_20161005141610137.jpg

 でも、復興フラッグの「リーフレットステッカーセット」は、中でもらえるということだったので入ってみた。
IMG_7599_201610051416428a4.jpg

 ゲット!
IMG_7600_20161005141644868.jpg

 バイクをフラッグの前に移動し、風待ち。。なかなか靡かない。何枚も撮ってこんな感じ。。
IMG_7609.jpg

 来たよ!!板BANにステッカーを貼り、
IMG_7610.jpg
IMG_7612.jpg

 珍しく自撮り。逆光ww
IMG_7628_201610051606078c8.jpg


 新地の常磐線もほぼ復旧したようだ。
IMG_7630_201610051418379ba.jpg



 6号に戻り、南下。南相馬のライダーズピット「レストランかつら」。ここも6月以来。
IMG_7640_2016100514183961c.jpg
IMG_7641_20161005141840db0.jpg

 
 6月は帰路の途中だったので、家に帰ったらカレーの予感がしてかつ重をいただいたが、今回は迷わずカツカレー(ご飯少なめ)にした
IMG_7642_20161005141842c2f.jpg
IMG_7643.jpg
 ごちそうさまでした

 マスター恒例の見送り画像をFBから拝借。(←無許可。パクリとも言う
IMG_7644_20161005143154e33.jpg

 
 行きたいところがあったが、時間的にムリそうなので、県道12号から福島市に直行することにした。

 途中の飯舘村はいまだに人がいない。。。
IMG_7646.jpg


 福島市に入り、タンデムのバイク。自分は他人のことをどうこう言えるようなバイカーじゃないが、彼氏?のライダーがフルフェイスでタンデムの彼女?が半キャップというのははちょっと気になった。
IMG_7647_201610051431560f0.jpg

 あえて駅前から宿に向かったら、なにやらイベントで通行止め
IMG_7648_20161005143158199.jpg

 何回も来ているので、道はわかっていてもすこーし遠回り。
IMG_7650_20161005143229a7f.jpg
IMG_7651_20161005143231e56.jpg
IMG_7653.jpg

 前夜祭は19:00からなので、余裕の16:00前に宿に到着

 「前夜祭」につづくww


↓よかったらランキングバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/763-123d95d5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫