朝ラーと言うより 朝中華そば

 2016-11-02
 先日の日曜日(10月30日)。朝に用事があったので、出かけたついでに朝ラー
清吉
 ( いただいた画像です。)

a1.jpg
a2.jpg
 この店は早朝からやっていて、前はよく行っていたが、かなり久しぶりに行った。今は何時からやっているか不明? 実際は8:00が開店時間だとか。。でも、6:00には開いている。はず。。メニューには「ラーメン」じゃなく「中華そば」と書いてある。この店は市内に2店営業していて、今回行ったのは昔からあったいわゆる本店。。出前(朝は?)もやっているせいか麺が固かった これは好みの問題だろうが、自分は柔らかめの透き通った麺がいい

 近くにある支店? ここは9:00開店。以前の画像だが、自分はこちらの方によく行っている。あまり混まない時間帯の10:00~11:00頃。。本店と微妙に違うスープの味も麺の柔らがさも自分好み。。。慣れかな??
a3.jpg
a4.jpg
 ここのメニューも当然「中華そば」。どちらもそうだが、「普通」、「大盛り」で通用する。



 

 こちらは家から国道108号を南に車で10数分。ローカル鉄道(ゆりてつ)終点の駅前にある店の「ラーメン」 この店は7:00から開いていて、福島、宮城、山形ツーの時の通り道なので時々寄るようになった。ここでの朝ラーはちょっと早い昼食 あとの行程が楽になる。。そういえばここも鶏肉の煮込みが入っている
a5.jpg
a6.jpg
 「中華そば」と「ラーメン」の区別はわからないが、見た目のイメージは「中華そば」かな??







 

 場所は離れて、たま~に行っている八戸「らーめんふぁくとりーのすけ」
のすけ
 泊まりのツーで行くので、着いたときはつけ麺。そして夜の宴会に突入する

 去年の6月に行ったときは、次の日の朝食(と言っても11:00開店)に「おらほの中華そば 醤油」
a7.jpg
a8.jpg

 7月に行ったときは、「おらほの中華そば 塩」 
a9.jpg
ab_2016110113390275d.jpg
 どちらも地元にはないあっさり味で、飲んだ次の日は胃にやさしい感じがする

 興味のある方は通販で ちなみに店の一番人気は「みそのすけ」(みそラーメン)。自分のオススメは「つけのすけ 黒」(つけ麺)。。。あれっ? 話がそれたかな?
 

↓よかったらランキングバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
ばばぁ鶏・・・でしたっけ?(・∀・)
年に1、2度しかラーメン屋さんに行きませんが
たまに醤油ラーメン(食べたい気分)の波が来ます♪
【2016/11/07 20:12】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
>ますかっとさん こんばんは(^^)/
ババ鶏だす( ̄▽ ̄;)
休日は家でも外でもラーメンだす。基本醤油。
ちなみに昨日はチャルメラですた(* ̄∇ ̄*)フッ
【2016/11/07 20:40】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/768-ca00f7e2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫