花見???

 2017-04-24
 先週のある日、ちゃんが、「日曜(23日)は花見!」と言い出した。今まで、まともに花見に行ったのは弘前公園ぐらいで、それでも人混みに疲れてすぐに退散していたのに・・・。しかも行先は散り始めている南方面だという。ま、土日は気温も低そうでバイクに乗るつもりもなかったので、行くことにしていた。

 前日に酒田のブロ友さんで、バイク仲間の「くうさん」から大潟村に行かないかとお誘いを受けたが、家族サービス優先(←お互いに身に染みている。)ということで丁重にお断りした。寒そうだし。。。


 昨日23日(日)、10:00頃に出発 日東道を南に向かう
IMG_8198.jpg

 象潟ICから国道7号を花見をしながら進み、
IMG_8199.jpg
IMG_8202_20170423184041e4c.jpg
IMG_8208.jpg

 昼食はいつものところで、えび油入り中華そば
IMG_8209.jpg
IMG_8210.jpg



 酒田みなとICからまた日東道。。
IMG_8211.jpg

 ちゃんの目的地に到着 
IMG_8212.jpg





IMG_8216.jpg
 帰りは7号をのんびりと花見をしながら。。


 給油のため本荘まで行き、本荘公園の桜を眺め
IMG_8219.jpg
IMG_8220.jpg
 (信号待ちの車窓から


 家の近くの河川公園でちょっと真面目に写真を撮って
IMG_8222.jpg
IMG_8226.jpg

 18:00頃に帰宅

 花見もできたし有意義な1日だった。(←棒読み。)


↓よかったらランキングバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
コメント
花見いいですねっ家の前の公園の桜は せっかく満開に咲いたのに 2日間に渡って吹いた強風の為に スカスカ状態まで花びらは 飛ばされました サクラ はかないよね
【2017/04/25 20:46】 | タッキー♪ #- | [edit]
二人っきりで花見・・・・・・
うらやましいな~~~(笑)
【2017/04/26 16:00】 | hosubee #- | [edit]
>タッキー♪ こんばんは(^^)/
そっちは咲くのが早いからな。風もハンパないし。
あの時こっちは咲き始めだったから無事だったよ。
今は桜吹雪のはずが雨でぐじゃぐじゃっす(^^)/~~~


>hosubeeさん こんばんは(^^)/
なんかコメントが棒読みっぽいですが・・・( ̄▽ ̄;)
まだちょっと寒いので家族サービスを優先しますた(^^)/~~~
【2017/04/26 18:06】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
日没直後の桜も雰囲気がありますねぇ(´▽`*)
昨年、今年とまともにお花見できていないので
見せていただいてありがとうございます♪
まさに23日、知り合いが角館に行くと言ってたけど
見事に咲いていたかなぁ (=゚ω゚)ノ
【2017/04/27 18:09】 | ますかっと #WiBucywE | [edit]
>ますかっとさん こんばんは(^^)/
角館は武家屋敷のしだれ桜が今真っ盛りのようです。
今週末までが見頃だとか。。
川原の桜並木は来週いっぱい楽しめそうですよ(^^)/~~~
【2017/04/27 20:10】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]
桜と青空と雪の鳥海山?・・・すてきです~~~!!
きれいなんだけど、東北の花見は寒いですよね(;^_^A
【2017/04/29 07:34】 | おくさん #- | [edit]
>おくさんさん こんばんは(^^)/
鳥海山です。昨日ブルーラインが開通しました。
昨日はバイクも結構走っていたようですが、
今日は雨でした。上は雪だったかも( ̄▽ ̄;)
【2017/04/29 21:16】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/780-913048eb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫