還暦祝いで東京までプチッと?ツーΣ@( ̄□ ̄;)@ 【その2】

 2017-06-29
 【その2】(2日目の15日)、予報は晴れ この時期は日が長いので、東京の宿には結構遅い時間にチェックインの予約をしていたので、早朝出発はなし、9:00頃に出発し、高速にも上がらないで国道4号をのんびりと進んだ 特にこだわっているわけではないが、バイクで走った東北道をつなげるために、去年、日光まで走ったときに帰りに上がった矢板ICから東北道に上がった 高速は疲れるので本意ではない。。。
6032.jpg

 上河内SAで昼食の「上河内ラーメン」 もっと先のSAに佐野ラーメンがあるのはわかっていたが、先手で行かないと途中何が起こるかわからない。向かっているのは東京だから・・・。。(・_・?)...ン?
6033.jpg
6034.jpg



 この機会にバイクで東京に行くことにしたのは、単純な理由。神奈川県の湘南海岸を走りたかったから。。。30年ぐらい前の冬に3ヶ月ほど仕事で鎌倉市に滞在したことがあった。その時に一番長く関わったのが茅ヶ崎市の134号。。その国道を短い区間だが鎌倉の材木座から茅ヶ崎のパシフィックホテルがあったあたりまでは走りたい。

 どのルートで行くかはギリギリまで迷っていた。30年前は関越道から、練馬IC~環八~第3京浜~横浜新道~国道1号から鎌倉入りした。でも、鎌倉観光するわけでもないので、東北道から外環。練馬から同じルートというのは却下 首都高経由は最初から考えていない。で、浮上したのが圏央道。車でも一度も走ったことがないし高速を結構長く走るが、信号はないし。。。
6035.jpg
 と、言うわけで久喜白岡JCTから圏央道に入り、そのまま行けば目的の茅ヶ崎に行けるので・・・、って暑い 革ジャンはメッシュだが、その下は家を出たときと同じパターン。アンダーシャツにTシャツ、トレーナー 狭山PAで休憩。その先はトンネルが連続しているようなので、寒いか暑いかわからないが、そのまま再出発


 迷うはずもない道なので、めでたく?茅ヶ崎の国道134号。。海側は反対車線なので、一旦江ノ島の方に走ってから行ったり来たり サザンビーチも挑戦したがバスや車や人が多くて行かなかった。自分としては30年前に見た烏帽子岩や東側からの江ノ島を見ただけで大満足
6036.jpg
6037.jpg
6038.jpg
6039.jpg
6040.jpg
6041.jpg
6042.jpg
 30年前は道路から海が見えたように記憶しているが、今は松が大きくなってまったく見えない。道路も2倍も広くなっているし。。あの時はパシフィックホテルがそこにそびえ立っていた。(廃墟状態だったかもしれない。。。)


 あとは東京へ向かうだけ。懐かしい景色も木が大きくなって。。。
6043.jpg

 新江ノ島水族館(ブレタ~)。当時は「新」じゃなかった。
6044.jpg
6045.jpg

 腰越から江ノ島。実は江ノ島入り口から大渋滞 前には大型観光バス その脇の歩道との隙間をすり抜けていくバイク達。明らかに路側帯走行 自分にはムリ
6046.jpg

 稲村ヶ崎
6047.jpg

 鎌倉から逗子に向かう。渋滞も流れてきた。
6048.jpg

 逗子ICから横浜横須賀道路に上がり、首都高湾岸線に向か・・・・・あっ!!!
6050.jpg
 いつものことだが、こういう大事なところで走行写真を撮ったりしているから。。。


 通る予定のない横浜新道や第三京浜の文字を見ながら進んでいると、みなとみらい! 戻っている
6052.jpg
6053.jpg

 地上なら何とか知ってる場所なのに、高速上だとさっぱり でも、もう間違えない。
6054.jpg
6055.jpg

 ベイブリッジ~
6056.jpg

 大黒PAで休憩
6058.jpg
6059.jpg

 再出発して、つばさ橋~ このあたりはコミックの「湾岸ミッドナイト」を思い出す。
6060.jpg
6061.jpg

 前が詰まってきた。ここからしばらく首都高名物? 渋滞でしばらくノロノロ
6062.jpg
6064.jpg

 前が開けてきた。あとは辰巳JCTから9号深川線に入り、最初の出口で下りれば着いたも同じ。
6065.jpg

 着いた~ 東京だ~!!
6066.jpg

 予定より遅くなったが2連泊する宿に到着 契約している駐車場や駐輪場はなく、隣の有料駐車場もバイクはダメと言われていたので、ちょっと離れた駐輪場に駐めるつもりで、チェックインだけして荷物も置いてからバイクを駐めに行こうと思っていたら、前のジャマにならないスペースに駐めてもいいとのこと。(あくまでも自己責任。)2日間駐めさせてもらうことにした。
6067.jpg

メインの同級会につづく。。


↓よかったらランキングバナーをポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 サッカーブログ ブラウブリッツ秋田へ 復興の狼煙 がんばろうニッポン
スポンサーサイト
コメント
お久しぶりです。今回の東京行きは 現地集合だったから それぞれのグループに いろいろドラマがあったと思います。とんそくさんのこれからの続きの展開も期待しつつ それぞれのドラマを 報告出来る日を楽しみに していまぁ~すv(*^^*)/
【2017/07/03 20:56】 | タッキー♪ #- | [edit]
>タッキー♪ こんばんは(^^)/
もう宴会の部書いちゃったよ。サラッとだけど。
集合写真、俺のは失敗だったね。。。
今日、画像データ揃ったから整理して厳選するよ。
集合写真もいいのがあったからそっちを採用するつもり。
もうちょっとまってね(^^)/~~~
【2017/07/03 21:39】 | とんそく #L9s05DP. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/786-26a69bce

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫