ヘッドカバー装着→走る

 2009-11-07
 今日、明日は最高気温が20℃前後の予報 明日はJFLがあるので、今日走ろうと思って今週はヘッドカバーの仕上げをしていた 超鏡面コンパウンドで磨き、耐熱ワックスで仕上げ。出かける前に装着 画像では磨き前後を一応比較してみた。2枚目の赤いラインは上の配線コードがカバーに写ったもの。
DSCN1545.jpg Dscn1694.jpg

 今日の予定は、国道108号を上り13号に出て北上。県都郊外の「県のへそ」あたりに行こうかと思っていたが、夕べ久しぶりに一緒に飲んだ友人から、自分が今乗っている250CCの兄貴分の1100CCが県都のバイクショップにあるという情報を聞いた。実車を一度見たいと思っていたので「へそ」をやめて、内陸をぐる?り回って県都に向かった 10時ちょっと前に出発。天気がよかったので防寒服にスキーウエアのベストを着てウィンドブレーカーと防寒ロンググローブは後ろに積んだ。
 30分ほど走ったら寒い 手首も冷たい。紅葉を眺めながらゆっくり走り、峠のパーキングで休憩。
Dscn1696.jpg Dscn1697.jpg
 また走り始めたが峠の長いトンネルは冷蔵庫状態 そのまま走りきり、13号に出て最初の道の駅でウィンドブレーカーを着て防寒ロンググローブに替えた。昼頃から暖かくなり、走っているときはいいのだが、コンビニに寄ったり道の駅に寄ったりすると暑くて脱いだ 結局グローブだけは普通のに替えた。
Dscn1699.jpg Dscn1700.jpg

 その後、目的のバイクショップに寄ってみた。目当てのバイクは逆輸入車だった。S63年車。年式とか逆車とかはどうでもいいのだが、ステップの位置がイメージに合わなかった チョッパー系はもっと前にないと。
 ショップは気に入ったので機会があったらまた行ってみようと思う

 せっかく県都まで行ったので、バイクでは行くことがないかもしれない駅と明日行く所にも寄り、7号、107号、108号経由で帰った 
 途中7号沿いのコンビニで休んでいたら本線の方で「バーン」 軽カーとワゴン車が衝突!軽カーはぶっ飛び道路の中央で停止。ワゴン車は半分スピンして横転 こんな派手な事故を間近で目撃したのは生まれて初めて 大事に至ってなければいいが……。。。
 その後夕日を眺めたりして帰ったらすっかり暗くなってしまった
Dscn1703.jpg Dscn1707.jpg

Dscn1711.jpg Dscn1712.jpg
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/84-80bf8fb2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫