カスタム

 2009-11-14
 カスタムと言うほど大げさなことではないが、マフラーを交換 いい年になってもやはり音がある程度出ないと物足りないし飽きてくる。中古だがドラッグパイプマフラーを入手した。
 実はノーマルマフラーもサイレンサーを加工したのでそれなりに音は出るのだが、ドラックパイプがどんな音を出すのか興味があったので自分で交換した。ガスケットも準備。
DSCN1737.jpg DSCN1746.jpg
 ノーマルマフラーをはずしてみると、後ろのエンジンのエキパイがかなり錆びている。思っていたより複雑な構造になっていて、前後の排気が下のマフラーからタイコを通って上下に分かれているらしい ノーマルの上のサイレンサーにつながっているエキパイはダミー。
 ドラッグパイプは、後ろのエキパイを取り付けるところが狭く苦戦 3時間ほどで完成 エンジン始動 音は少し軽い感じがするが、走ってみないとわからない。天気予報はしばらく雨や雪 今年走れるだろうか?
DSCN1747.jpg DSCN1749.jpg

 バイクカスタムのついでに、車検が近づいている車のステアリングを元に戻した。。。でかっ 雪のたよりが聞こえてきた 近いうちにタイヤ交換もしないと……。
DSCN1727.jpg DSCN1733.jpg
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ikantyo.blog63.fc2.com/tb.php/87-31b1e4d3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫